アークシステムワークスは、2013年10月24日発売予定のPS3用ソフト「ブレイブルー クロノファンタズマ」において、プレイアブルキャラクター「ユウキ=テルミ」のバトルスタイルや、ストーリーモード「六英雄編」に関する情報を公開した。

目次
  1. 暗黒大戦で活躍した六英雄の1人「ユウキ=テルミ」
  2. ユウキ=テルミ
  3. ストーリーモード 六英雄編
  4. セリカ=A=マーキュリー(CV:野水伊織)
  5. ナイン(CV:藤村歩)
  6. トリニティ(CV:悠木 碧)

暗黒大戦で活躍した六英雄の1人「ユウキ=テルミ」

暗黒大戦で活躍した六英雄の1人で、本作よりプレイアブルキャラクターとして参戦する「ユウキ=テルミ(CV中村悠一)」は、ドライブ能力「フォースイーター」を駆使して戦う。これはD攻撃を当てることで、「アストラルヒート(一撃必殺技)」などの大技に使用する重要な「ヒートゲージ」を吸収できるというもの。

特殊なドライブ能力によりまるで必殺技のように「ディストーションドライブ(超必殺技)」を使用できる点が、テルミの大きな特徴のひとつだ。

ユウキ=テルミ

突如ハザマを依り代にしてラグナ達の前に現れた謎の人物。その正体は暗黒大戦で活躍した六英雄の1人。レイチェルなどごくわずかな人物と関わりがあり、いずれも非常に危険視している存在。

短絡思考の人物に見えるが、実は非常に狡猾で頭が切れる。破壊行為を心から楽しむ、冷徹で残忍な性格をしていて、今までもハザマの姿を借りてその凶暴性を覗かせていた。

出現条件

1.予約特典「あおのまどうしょ(ダウンロードコード)」の入手。
2.プレイステーションストアのダウンロードコンテンツとして購入する。(発売時期、価格は現在未定)

ストーリーモード 六英雄編

「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」のストーリーモードは、新たな試みとして「クロノファンタズマ編」「六英雄編」「第七機関編」の全3編で構成されている。今回紹介するのは、新プレイアブルキャラクターとなる「ユウキ=テルミ」が深く関係する「六英雄編」だ。

「六英雄編」のシナリオは同シリーズの小説版で描かれた、主人公ラグナ達が活躍する時代から約100年遡った【第一次魔道大戦(暗黒大戦)】時代。蒼の物語の≪原点≫といえるストーリーが中心となっている。

このストーリーでは、「セリカ=A=マーキュリー」を始めとする小説版のオリジナルキャラクター達がついにゲームに初登場。ゲームと小説の世界が深く交わる「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA」ストーリーモードは、シリーズファン必見の大ボリュームのゲームモードだ。

セリカ=A=マーキュリー(CV:野水伊織)

治癒魔法を得意とする魔法使い。日本で消息を絶った父親を探すために旅をしている。困っている人を放っておけない性格ゆえに、行き倒れていたラグナと知り合うことになる。

ナイン(CV:藤村歩)

セリカの姉。「十聖」に数えられる高名な魔法使いだが、気性が荒く妹につく悪い虫には容赦がない。

トリニティ(CV:悠木 碧)

ナインと共に行動している魔法使い。マイペースかつ温和な女の子。もめ事があるとどこからともなく紅茶を出して和ませてくれる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー