カプコンは、2013年7月25日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「逆転裁判5」において、第3話「逆転学園」の概要を公開した。

目次
  1. 第3話「逆転学園」の舞台は私立テミス法律学園
  2. 第1話の被告人、森澄しのぶは学園の生徒会長
  3. 森澄しのぶ
  4. 学校新聞に真相の手がかりが!?

第3話「逆転学園」の舞台は私立テミス法律学園

第3話「逆転学園」の舞台となるのは、“私立テミス法律学園”。ここは優秀な弁護士や検事、裁判官を育てることで有名な学校だ。

そんな有名校の学園祭を訪れることになった成歩堂たちだったが…。一体どんな事件が発生するのだろうか?

学園祭らしい装飾がほどこされた学園内。 テミス法律学園の教師だろうか?
「罪のカレー」の看板が気になる。 「結果を出す法曹を育てる」という標語が、
いかにも有名校という感じだ。
</td>
法廷を模した部屋があるようだ。
王泥喜の言う「模擬裁判」とは何だろうか?

第1話の被告人、森澄しのぶは学園の生徒会長

第1話「逆転のカウントダウン」の被告人だった高校生・森澄しのぶが第3話にも登場。しのぶはこの学園の生徒、しかも生徒会長とのこと。しかし言葉遣いがよそよそしい感じだが…?

よそよそしい口調のしのぶに、
ココネは寂しさを感じているようだ。
私立テミス法律学園の裁判官クラスに所属するしのぶ。
しかも生徒会長ということで、かなりの気負いがあるようだ。
</td>
毅然とした態度のしのぶ。体が弱いのは変わりないようだ。

森澄しのぶ

ココネの幼なじみで、テミス法律学園に通う高校3年生。未来の裁判官を目指す“裁判官クラス”に所属している。

学園の生徒会長で、生徒たちを時には厳しく指導したり、先生たちの手伝いを引き受けたり、みんなのお手本になろうと日々がんばっている。

しのぶとココネたちの会話中、なんと学園内で殺人事件が発生!突然現れた番刑事によって、しのぶが逮捕されてしまう。

為す術もなく、警察に連行されてしまうしのぶ。しのぶの無実を信じて疑わないココネは、しのぶを救うべく、成歩堂たちと事件に挑むことになる。

学校新聞に真相の手がかりが!?

事件の調査を開始した成歩堂たちだが、学園内で妙な学校新聞を発見する。どうやらしのぶと他の男子学生の三角関係に言及しているようだ。

この学校新聞は事件の手がかりとなるのだろうか?

逆転裁判5

カプコン

3DSパッケージ

  • 発売日:2013年7月25日
  • 15歳以上対象
逆転裁判5

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー