スクウェア・エニックスは、2013年10月31日発売予定のPS3用ソフト「ドラッグ オン ドラグーン3」において、ゼロが暴力的な力を発揮するウタウタイモードや、スクウェア・エニックスe-STOREにて発売される「DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX」の情報を公開した。

目次
  1. ゼロと敵対する者たち
  2. ウタウタイとは
  3. ウタウタイモード
  4. ウタウタイの一人・ファイブを紹介
  5. ワールド
  6. 「DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX」が発売決定!

ゼロと敵対する者たち

本作の主人公ゼロとその姉妹であるワンは、実は敵対関係にある。ウタウタイの中でも絶大な力を持つという、姉妹の二人がなぜ敵対関係にあるのだろうか。

ウタウタイの頂点に立つ存在で、世界の平和を望むワン。自分以外のウタウタイを全て殺すのが目的というゼロ。ウタウタイが何故生まれ、その存在する本当の意味とは何なのか? 次第にその謎が明らかにされていく。

ゼロ ワン

ウタウタイとは

ウタウタイは口から発する音波によってさまざまな要因をコントロールすることができる特殊能力者。ウタウタイがどのようにして生まれるかは秘密にされており、「教会」から各国に派遣される。彼女達は全て女性であり、全て一つの家族から生み出されている姉妹で、名前は無くそれぞれ数字で呼ばれている。

ウタウタイモード

斬りつけた敵の血飛沫を浴びることでテンションが高まり、興奮状態になるとウタウタイモードを発動する事が可能。狂気に満ちた暴力的な攻撃で絶大な力を発揮する。

普段は真白な衣装に身を包むゼロだが、斬りつけた敵からの血飛沫を浴びることで徐々に赤く血に染まっていく。
斬り付けられた自分の血飛沫にさえも興奮し、さらにテンションがアップ。

興奮状態が最高潮になると、ウタを唄いながら殺戮を繰り広げる。ウタウタイモード中は身体全体が眩しい光に包まれ、ウタウタイの強力な力を発揮し、敵を一瞬にして殲滅することが可能だ。

血飛沫を浴びれば浴びるほど、ウタウタイモードの継続時間も長くなる。

ウタウタイの一人・ファイブを紹介

ファイブ

欲望の塊

「成長のよすぎる私のこの胸……触ってもよろしくてよ」

海の国を治めているウタウタイ。ゼロを頂点とする姉妹の六女。自信家で強欲。とにかく何でも欲しがるが、手に入れた途端に興味をなくしてしまう。会話中にふしだらな単語をあえて用い、性生活を仄めかすことも好む。とどまることを知らない欲望は、姉であるゼロをもその対象とする。

ワールド

ファイブの治める海の国。 巨大なコロシアムや、水没している街が見える。 コロシアムでは一体何が行われるのだろうか。

ウタウタイは「教会」から派遣されているという。「教会」とは一体何なのか。その多くが謎に包まれている。

その他にも、人の形にも見える謎のオブジェがある砂だらけの町や、緑豊かな場所などさまざまな世界が存在する。

「DRAG-ON DRAGOON 10周年記念BOX」が発売決定!

「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズ10周年を記念して、豪華アイテムを集約した10周年記念BOXがスクウェア・エニックスe-STOREにて発売決定。

詳しくは「ドラッグ オン ドラグーン3」公式サイト内にある特設サイトをチェックしよう!

「ドラッグ オン ドラグーン3」公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dod3/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー