アルケミストは、PSP用ソフト「俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~」を2013年に発売すると発表した。価格は、通常版・限定版ともに未定。

目次
  1. スタッフ(※敬称略)
  2. プロローグ
  3. キャラクター紹介

2012年4月に発売された「俺の彼女のウラオモテ」がPSPになって、アルケミストより登場。PSP版では、オリジナル版のヒロイン4名に加え、新たなヒロインが登場。新規ヒロインシナリオ、原作版修正シナリオに合わせて原作監修の上、シナリオが大幅に加筆される。

また、それに伴い新規CGを多数追加。新規原画についても原作が監修しており、枚数は25枚以上を予定しているとのこと。そのほか、PSP版専用のOP曲&ムービーも用意される。

スタッフ(※敬称略)

原画

有子瑶一、戌角柾、立羽

オリジナルシナリオ及び監修

毘沙素、みなづきくれは、保桜、芳井一

追加シナリオ

川嶋一洋、坂東真紅郎、樹原新、虚多右近

初報となる今回は、物語のプロローグやオリジナル版のヒロイン4名について紹介していこう。

プロローグ

気付かされて、それまでの自分を見失って……。
“本当”の自分と、初めて向き合う事が出来ると思って……。

-夏休みが始まる7月の終り頃-

委員長は兼ねてから憧れていたクラスメイトで優等生の天原みやび。少しでも距離が縮まればと思っていたある日、彼女の普段とは違う一面を見てしまう。

同じ時期、妹の朱乃が所属するバスケ部の試合も近づいていた。慌しくなる日常。幼なじみの都宮なづき、偶然知り合うことになる鳴ヶ崎カンナ。伊達行人と共に過ごす学園祭後の夏は少し違う予感がしていた。

そして、父親の再婚。どうやら相手の女性には連れ子がいるらしい。朱乃と孝也は新しい家族と過ごすことになり準備に追われる事になる。

引越し当日。父親の再婚相手と一緒に訪ねてきたのはまさかの委員長……天原みやびだった。

-醒めない夢を見ているように。そこにある当たり前の幸福を噛み締めて、みんなが笑っていた。共に過ごせる最後の夏を、いつまでも忘れないように。

キャラクター紹介

天原みやび(あまはら みやび) CV:水霧けいと

「私は私よ。天原みやびという、一人の人間」

主人公のクラスメイト。容姿端麗、成績優秀で学園の会長も務めている。誰にでも人当たりがよく、万人に好かれるタイプ。丁寧な言葉遣いと決断力で周囲を引っ張っていく。温厚そのもので、怒ったところを誰も見たことがない。……と言うのはオモテの顔で、実際には極度のズボラ。

身長:162cm
スリーサイズ:B85/W54/H82
誕生日:12月23日(やぎ座)

「多真川学園」の校門で、登校する生徒に朝の挨拶をしている天原みやび。
生徒会長でもあり、生徒や先生にも人望に厚い優等生なのだが…。

都宮なづき(とみや なづき) CV:上田朱音

「ではここで、たっくんの第一人者であるなっちゃんが、ズバリ悩みを言い当ててみせましょう!」

主人公の幼なじみでありクラスメイト。おっとりしているが人懐っこく明るく誰とでもすぐに打ち解けれる。芯が強くしっかり者であるが、それを補って有り余るほどのドジ。自分がとろくさいということは知っているが反面、頭の回転が早く察しがいい。他人のちょっとした変化でも直ぐに気付く。

身長:160cm
スリーサイズ:B90/W55/H83
誕生日:4月17日(おひつじ座)

主人公のお隣さん、幼馴染でもある都宮なづき。おっとりとして誰とでもすぐ打ち解けられる明るい性格。でもドジ。

上杉朱乃(うえすぎ あけの) CV:儀武ゆう子

「んふふ、妹の手料理を毎日食べられるなんて、おにぃは幸せものだねぇ」

主人公の妹。学園ではそっけない態度でいる。快活勝気で我が強い女の子。弱きを助け強きを挫く。サバサバした物言いで、同姓や後輩から好かれ、入学2ヵ月で、学園内に隠れファンクラブができるほどである。学園ではバスケ部に所属し、県内でもトップクラスのプレイヤー。

身長:150cm
スリーサイズ:B83/W53/H80
誕生日:2月14日(みずがめ座)

主人公の妹、バスケ部の期待のエースでもある上杉朱乃。学園では兄に対してつんけんな態度を取るが…。

鳴ヶ崎カンナ(なるがさき かんな)

転入して来た帰国子女でクラスメイトになる女の子。外国暮らしが長かった為か、思った事をズバズバ言うが悪気が決してあるわけではない。手芸が得意な一面も。実家の神社の手伝いがあるので帰宅部。本当は極度の対人恐怖症? 物事を断れないのが悩み。

身長:158cm
スリーサイズ:B88/W54/H82
誕生日:9月3日(おとめ座)

主人公のクラスに転校してきた、帰国子女の鳴ヶ崎カンナ。海外での暮らしが長かった為、多少強引な一面も。
人にあだ名を付けるのが好き。

俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~ 限定版

アルケミスト

PSPパッケージ

  • 発売日:2013年12月19日
  • 17歳以上対象
  • ドラマCD、描き下ろしB2タペストリー同梱
俺の彼女のウラオモテ ~Pure Sweet Heart~ 限定版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー