ガストは、PS Vitra用ソフト「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」のコラボレーションイベントとして、星海社およびシャッツキステとの共同企画となる「七次元世界からのカフェレストラン」を9月13日より開催する。

目次
  1. コラボイベント世界観
  2. シェルノサージュの料理が七次元を超えてシャッツキステに登場!
  3. PS Vita「シェルノサージュ」で特別DLCが配信!
  4. 星海社コラボレーショングッズがシャッツキステで販売!
  5. ガストコラボレーショングッズも販売!

「シェルノサージュ」を通じたさまざまな商品やイベントを各社が展開する本コラボイベントでは、「シェルノサージュ」の世界観に合わせて、シャッツキステからコラボ料理とイベント、ガストからコラボDLCとグッズ、星海社からコラボ本とジークレーがそれぞれ提供される。

コラボイベント世界観

画面の向こうのかわいいあの子。違う次元世界に生きる彼女の姿を見ることはできても、同じ感覚はけして体験できないはず、でした。しかし……

つねひごろ、2次元世界に行きたいと強烈に願う私設図書館のメイドたち。次元に関する資料を集めていたところ、なんと2次元どころか、7次元の世界からメッセージを受け取ることに成功した研究者がいると知ったのです。

その研究者、Mr.紅月の形跡を辿り、メイドは「ガスト研究室」へ。ちょうど不思議な機械「ゲネロジックマシン」から7次元世界のお料理レシピが届いたとのこと。なんとも摩訶不思議な7次元世界のお料理レシピをもとに、シャッツキステが次元を超えた味を伝える「7次元代理店」となり、メイドが腕によりをかけてごちそうします!

シェルノサージュの料理が七次元を超えてシャッツキステに登場!

シャッツキステでは、「シェルノサージュ」のゲーム内でイオンが作った料理が提供される。

イオンが作った料理メニュー一覧

コンパウンドケーキ
ミソデココ
グルメイト
オムレディ
こってりINハンバーグ
すかいぶるープリン

※上記画像は現在想定しているメニューのイメージです。実際に販売されるメニューは変更になる場合がございます。予めご了承ください。

開催期間

9月13日から29日までを予定

場所

秋葉原「私設図書館カフェ シャッツキステ」
東京都千代田区外神田6-5-11 長谷川ビル1階

さらに、イベント期間中の7月26日には、「シェルノサージュ」のディレクターである土屋暁氏とイオン役の加隈亜衣さんが参加し、製作に関する話などのトークショーをシャッツキステで開催すると共に、ニコニコ生放送にて配信予定。当日は20名(予定)がイベント自体にも参加可能となっている。

土屋暁氏 加隈亜衣さん

※イベントの告知・参加方法等の詳細は追ってお知らせ致します。

PS Vita「シェルノサージュ」で特別DLCが配信!

イオンExtendTalkパック2 ~7つのソラを超えたレシピ~

特別DLCでは、デートスポット“カフェ”でのデートイベントが新たに追加されるほか、上記デートイベントを発生させる専用のアイテムが追加される。

※このDLCは、コラボイベントを記念したDLCのため、今回のコラボイベントに関する情報や販促となる要素が含まれております。予めご了承ください。

星海社コラボレーショングッズがシャッツキステで販売!

「イオンの あなたと作りたい♪レシピブック」

今回のコラボイベントDLC「イオンExtendTalkパック2 ~7つのソラを超えたレシピ~」内で登場するアイテム「レシピブック」が星海社から七次元を超えて発売される。自宅でもイオンが作った七次元料理を味わえるぞ。

シェルノサージュ コラボ特製 ジークレー

ジークレーとは、デジタルデータに変換した絵や写真を上質な版画用紙、高級写真用紙や和紙など、高級素材に高精細で広色域の高い顔料プレントを施すもの。ポスター印刷との違いは、制作側が監修を行い、プリントを施す側と共同で作り上げるため、“作品”という意味が強いものとなる点だ。

ガストコラボレーショングッズも販売!

コラボ限定クッキー
CD商品 コラボ限定クリーナー
コラボ限定グラス コラボ限定マグカップ

※上記画像は商品イメージです。実際に販売される商品は上記のイメージから変更になる場合がございます。予めご了承ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー