Vantanは、バンタンゲームアカデミーとサイバーエージェントが運営する「天下統一クロニクル」のコラボレーションにより、実際にゲームに登場させるまでを目的としたキャラクターデザインプロジェクトを実施する。

今回の取り組みは、在学中から実践的な経験を積むことで即戦力人材の育成を実現したいと考えるバンタンと学生による新しいデザインを取り込むことで、ゲームをより活性化させたいと考えるサイバーエージェントの思いが一致し実現に至ったという。

プロジェクトでは、バンタンゲームアカデミー ゲームグラフィッカー専攻、キャラクターデザイナー専攻の学生たち約40名が、愛着のある県を選択しご当地の名産をデフォルメしたキャラクターをデザイン。天下統一クロニクルのデザイナーの方々による審査の後、選ばれた作品は、2013年10月から2014年3月の間に公開予定の「天下統一クロニクル」に実装される予定だ。

7月16日に行われたオリエンテーションでは、バンタンゲームアカデミーの卒業生であり、現在はサイバーエージェントのアートディレクターである古川氏より、ゲームのコンセプトや特徴についての説明が行われたという。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー