かわいい妖怪大集合!Yahoo! Mobage「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」配信開始

かわいい妖怪大集合!Yahoo! Mobage「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」配信開始

2013年9月9日 18:03

PC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビジョンは、ソーシャルゲーム「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」を、Yahoo! Mobageにて、本日9月9日より配信開始した。

水木しげるの代表作であり、妖怪を扱った作品としても有名な国民的漫画「ゲゲゲの鬼太郎」がついにソーシャルゲームになりました。

PCゲームならではの壮大なスケールと迫力の演出はもちろん、本来ならばおどろおどろしい姿の妖怪たちもこのゲームの世界観に合わせて、かわいい姿にアレンジされています。

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」は、プレイヤーが「妖力を持った人間」となり、ゲゲゲの森にある妖怪横丁で鬼太郎達とお店を繁盛させ、日本一の横丁を目指すゲームです。

横丁内の店長たちは、「ねこ娘」や「ねずみ男」、「砂かけ婆」に「子泣き爺」といったおなじみのキャラクターがたくさん登場します。横丁を守る為に、仲間を増やして悪い妖怪を退治したり、「全国制覇モード」で日本各地を渡り歩けば、ご当地妖怪に出会うこともできます。

また、上手くバケトモ(お友達)と協力すれば、さらなる横丁の繁栄を図ることもできます。かわいい妖怪たちと一緒に横丁を発展させる本ゲームは、女性でも楽める育成シミュレーションゲームです。

ゲームのポイント
1.ガチャをまわして商品をゲット! 2.お店で商品を販売しよう!
3.まねいた妖怪は仲間になるぞ! 4.仲間の妖怪と一緒にボス妖怪を退治!
5.見事勝利でボーナスゲット! 6.楽しいオリジナルの横丁を作ろう!
あの妖怪たちもかわいく変身。

恐ろしく怖いイメージの妖怪たちも、かわいいキャラクターとなって横丁に登場!

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」 ゲーム概要

本ゲームは、Yahoo!モバゲーにて「もやしもんガチャガチャ」「テルマエ・ロマエガチャガチャ」「ネットでマングローブ」と並んで、ゲームランキング上位を席巻中の、「フジテレビゲームスタジオ」がおくるソーシャルゲームです。

提供開始日

2013年9月9日(月)より

配信P F

Yahoo!モバゲーより利用可能

U R L
http://yahoo-mbga.jp/game/12015799/detail

利用方法

PC(WIN・MAC)

利用料

基本プレイ無料 (一部アイテム課金)

(C)水木プロ/フジテレビ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
担当
関連ワード

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る