「ソウルキャリバー」の基本プレイ無料タイトル「ソウルキャリバー ロストソーズ」がPS3で登場―TGS 2013では新情報も!

「ソウルキャリバー」の基本プレイ無料タイトル「ソウルキャリバー ロストソーズ」がPS3で登場―TGS 2013では新情報も!

2013年9月17日 13:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイナムコゲームスは、基本プレイ無料のPS3オンライン専用タイトル「ソウルキャリバー ロストソーズ」を発表、登場キャラクターとしてジークフリート、御剣平四郎の情報を公開した。

本作は、「ソウルキャリバー」シリーズ初となる基本プレイ無料タイトル。ジャンルを“一人用ミッション達成型武器格闘アクション”としていることから、これまでのシリーズとは少々趣の異なるタイトルとなりそうだが、まだ詳細は明かされていない。

そんな中、今回は「ソウルキャリバー」シリーズおなじみのジークフリート、御剣平四郎の参戦が判明したので、今作のプロフィールとともに紹介しよう。

過去と戦う男「ジークフリート」

「ソウルキャリバーV」とは違い、白銀の鎧に身を包んだ「ジークフリート」。その姿はかつて彼が双剣の闘いの渦中にいた頃を思わせる。

ジークフリート・シュタウフェン

傭兵団シュヴァルツヴィントを率い邪剣の眷属と戦う剣士。かつてソウルエッジに支配されナイトメアとして暴虐を繰り返した過去を持つ。贖罪として邪剣の完全破壊を誓い、呪われた宿命を断ち切るため剣を振るう。

性別:男
年齢:40歳
出身:神聖ローマ帝国(ドイツ)/オーバーゲッツェンベルグ
身長:172cm
体重:70kg
使用武器:ツヴァイハンダー
流派名:我流
人間関係:父・フレデリック(みずから殺害)、母・マーガレット(死去)、副団長・サリア、客分・ヒルダ

バトルスタイル

巨大な剣により長大なリーチを誇る。重量の乗った一撃は敵に大打撃を与え、間合いの外へと弾き飛ばす。

巨大な剣により長大なリーチを誇るジークフリート。スクリーンショットでは武器に赤い色が付いているようだが
これは一体…? そして敵には青のエフェクトも見受けられる。続報に期待しよう。
死闘を追い求める者「御剣」

「ソウルキャリバー」シリーズの人気キャラクター「御剣平四郎」が再び登場。本作でも剛剣を振るい暴れ回る!

御剣平四郎(ミツルギ ヘイシロウ)

死線を求めて世界中の戦場を渡り歩く歴戦の侍。一介の農民から腕一本で身を起こし、磨き上げられた剣術には比類がない。強者との勝負を常に渇望しており、英雄王アルゴルと引き分けて後、新たな宿敵を探している。

性別:男
年齢:46歳
出身:日本/備前
身長:173cm
体重:74kg
使用武器:日本刀
流派名:真・天賦古砕流
人間関係:両親兄弟(病死)、好敵手・アルゴル

バトルスタイル

日本刀を駆使した豪快な剣術が身上。一撃必殺のパワーを持ち、どの間合いでも戦える万能タイプ。

日本刀を駆使した豪快な剣術が身上の御剣。一撃必殺のパワーを持ち、どの間合いでも戦える万能タイプだ。
このスクリーンショットでは御剣の武器に青いエフェクトが付いている。対する敵には緑色のバリアの様なものが?
やはり武器の色は何かゲームに関係がありそうだ。

なお、東京ゲームショウ2013のバンダイナムコゲームスブースでは、驚きの新情報も予定しているとのこと。こちらにも期待しよう。

ソウルキャリバー ロストソーズ

バンダイナムコゲームスプレイステーション3ダウンロード

  • 発売日:2014年2月6日
  • 価格:基本無料
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード専用タイトル
ソウルキャリバー ロストソーズ
(C) 2013 NAMCO BANDAI Games Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
担当
関連ワード
公式サイト

http://www.soularchive.jp/scls/

タグ検索

ニュース

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

ハード

システム

その他

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

トップへ戻る