スクウェア・エニックスは、PS3/PC向けにサービス中の「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」について、ダウンロード版の販売を本日9月18日より再開したことを明らかにした。

「新生 FFXIV」では、想定していた規模を大幅に超える会員登録及びアクセスをいただき、サーバーが過密な状態になっておりました。そのため、既にゲームをご購入され、アカウント登録をされたお客様の安定したプレイ環境を優先するため、パッケージ版の出荷とダウンロード版の販売を一時停止しておりました。

この度のサーバーの強化及び増設により、本日からPlayStation 3版・Windows版のいずれについても、ダウンロード版の販売を再開いたしました。さらに、パッケージ版も、今週末を目途に順次出荷を再開いたします。

また、当初想定していた規模を大幅に超える会員登録及びアクセス数により、一時的に一部サーバーでのログイン制限及びキャラクター新規作成制限を実施しておりましたが、この度のサーバー強化及び増設によって、現時点でログイン制限は解消しております。

今後さらに多くのお客様を受け入れ、また既にプレイをされているお客様により快適なプレイ環境をご提供するために、再度大規模な運営及び機器強化を実施予定です。

なお、今後もユーザー数増加、アクセス率上昇の動向を慎重に注視しつつ、ダウンロード版販売やパッケージ版出荷を実施してまいります。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

スクウェア・エニックス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2013年8月27日
  • 15歳以上対象

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア

スクウェア・エニックス

PCダウンロード

  • 発売日:2013年8月27日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー