ミラクルポジティブは、PS Vita用ソフト「Airship Q(エアーシップキュー:仮称)」の配信に向け、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて本日9月18日より資金調達を開始した。

「Airship Q」は、猫の姿に変えられてしまった主人公が、大空を自由に飛べる船を駆使して謎を解いていく、サンドボックス・アクションRPG。サイバーエージェント・クラウドファンディングのクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」のサイトから2,000円以上の支援を行うことで、β版が完成次第PCにてプレイが可能となるぞ。

なお、PS Vitaでは開発中のゲームを遊ぶことはできないため、今回ベータ版をプレイしてくれたユーザーの声を出来る限り吸い上げ、本作のPS Vita専用サンドボックスゲームとしての完成度を高めていくとのことだ。

また、プレイ動画をYoutubeやブログにアップしていくことは問題ないとしているので、ベータ版をプレイしたユーザーは個人発信の範囲内で本作の魅力を伝えていってみてはどうだろう。

「Airship Q」について

「Airship Q」の開発開始は2年ほど前になります。「Minecraft」や「Terraria」などの、これまでのサンドボックスゲームの影響を受けながらも、方向キーと両手持ちの操作を活かしたアクションゲームとして今までにないサンドボックスゲームを作ろうと、ベテランゲーム開発者が意気投合して全くのゼロから開発をスタートしました。デモ版を作っては制作をやり直し、ようやく今、全クリアにむけた真剣なプレイができるバージョンがほぼ完成しつつあります。

雨が降り、水が流れ、植物が成長し、土壌が風化する。すべてのものが速く変化していく世界で、キャラクターが速いペースで走り、跳び、船を駆り、掘り、建て、戦い、死ぬ。そうして生み出されるキャラクターのすべての行動が、ただひとつの、予想もできない世界を作り上げていく。

今回はインターネット経由で不特定多数の方からの支援金や協力を募ることができるクラウドファンディングを通して、ゲームファンの皆様にも積極的に開発に関わっていただきたいと願っています。「Airship Q」の世界を完成させるのは、みなさんなのです!

Makuake(マクアケ)Airship Qページ
https://www.makuake.com/project/airshipq/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー