東京デザイナー学院は、動物コラボスライドパズルゲーム「妖精たちのまぜぐるみ工場」の配信を、9月4日よりPlayStation Mobileにて開始した。

目次
  1. 「妖精たちのまぜぐるみ工場」
  2. キャラクター
  3. ゲーム情報

本作は、動物コラボスライドパズルゲーム。ぬいぐるみとぬいぐるみ混ぜて新しい動物「まぜぐるみ」を完成させていく。まぜぐるみは、全部で8種類あるぞ。

「妖精たちのまぜぐるみ工場」

まぜぐるみの操作方法

妖精たちのまぜぐるみ工場では、全てタッチで遊べます。誰でも気軽にプレイする事が出来ます。
※PS Vitaでは、本体を縦にして遊びます。

まぜぐるみの遊び方

縦8×横6マスの計48マスあり、そのうち移動用に必要な空きマスがあります。移動は空きマスと同じ列の上下左右どこでも移動可能です。また、マスの消し方ですが横or縦の4マスが揃うか、2×2の四角のマスが出来ますとパネルが消えます。

まぜぐるみの特徴

2×2の四角マスを作ると「コラボチャンス」が発生します。「コラボチャンス」では四角のマス(4マス)と同じマス分を別の動物をタッチしてコラボさせたい動物を選べます。コラボが完成するとレベルに応じてタイムゲージとスコアがもらえます。

まぜぐるみの特徴2

「コラボチャンスレベル」というものがあります。こちらのレベルを上げるとタイムゲージ回復量とスコアがアップします。コラボチャンスレベルを上げていき、コラボする。というのがこのまぜぐるみのゲームの流れになります。

まぜぐるみの終わり方

このゲームでは一定の時間になるとゲームオーバーになります。

プレイ選択

このまぜぐるみでは、遊ぶ際に「ミッションモード」「エンドレスモード」の二種類で遊べます。

「ミッションモード」では、初心者にわかりやすい説明書のような簡単なものが多いですが、上級者も楽しめるように難易度を調整しています。

「エンドレスモード」では、ユーザーがタイムゲージを無くすまでゲームプレイを続けられます。

キャラクター

ポッケ

性別:男の子
種族:妖精
プロフィール:
暖かく、元気な性格をした男の子。毎日一生懸命「まぜぐるみ」を作っているよ!

ピリカ

性別:女の子
種族:妖精
プロフィール:
可愛いものを作るのが好きな女の子。まぜぐるみのぬいぐるみデザインを決めているよ。

不明(みんなからは「工場長」と呼ばれているよ)

性別:女の子
種族:妖精
プロフィール:
まぜぐるみ工場を経営している工場長それ以外の情報は不明らしい…。

ゲーム情報

動作確認環境

PS Vitaと、XPERIA、AQUOS等の端末になります。

「PlayStation Mobile」動作確認環境ページ
http://www.playstation.com/psm/certified_j.html

購入方法

Smartphone・タブレット端末をご利用の方は、「PlayStation Mobile」アプリをダウンロード。Play Station Storeで購入する事になります。

「PlayStation Mobile」ダウンロードページ
http://www.jp.playstation.com/psn/psm/about/#section3

価格

225円

開発指導

三鴨ユキ

開発スタッフ

プロジェクトリーダー:斉藤 公彦
プランナー: 石塚 純一
プランナー 広報:高野 亮平
キャラクター・UIデザイン:渡辺 一生
まぜぐるみデザイン:松本 美紀
プログラマー:新井 大樹

収録曲提供

専門学校東京ビジュアルアーツ様

キャラクターボイス

ポッケ:田代俊
ピリカ:矢野弥生

BGM SE

BGM SE:大森健
SE:山梨鉱乙

妖精たちのまぜぐるみ工場

東京デザイナー学院

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2013年9月4日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    妖精たちのまぜぐるみ工場公式サイト