3DS「@SIMPLE DLシリーズ Vol.14 THE 脱出ゲーム~裏切りの密室~」の体験版が配信!気楽な日常が描かれる「おまけシナリオ」の情報も解禁

3DS「@SIMPLE DLシリーズ Vol.14 THE 脱出ゲーム~裏切りの密室~」の体験版が配信!気楽な日常が描かれる「おまけシナリオ」の情報も解禁

2013年10月9日 13:56

ニンテンドー3DS

ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト「@SIMPLE DLシリーズ Vol.14 THE 脱出ゲーム~裏切りの密室~」の体験版を配信し、おまけシナリオの情報や、プロモーション動画を公開した。

本作は、何者かによって閉じ込められた危険な密室からの、生死を賭けた脱出劇を描く「THE 脱出ゲーム」の第2弾。前作にない友達と協力して脱出するシナリオも用意されており、友達のクルミやダイスケと協力し、危険な密室から脱出を試みる。

体験版では、最初のシナリオ「カラクリ屋敷」をダイジェストで遊ぶことができる。ちょっぴり天然?な女友達のクルミと共に、カラクリ忍者屋敷に閉じ込められた主人公・ケンタロウが、密室で彼女と協力して探索・謎解き・脱出するまでを、ダイジェスト版として遊ぶことができ、本作の醍醐味を感じられる内容になっているぞ。

また、体験版の配信に合わせて、本作の魅力を詰め込んだプロモーション動画も公開された。製品版の内容が気になる人は、こちらもチェックしてみよう。

特定の条件で見られる「おまけシナリオ」の情報が公開

本作では、以下の条件を満たすことで、おまけシナリオを閲覧できるようになる。

閲覧するための条件

隠されたアイテムを見つけるなど、特定の条件を満たすことで獲得できる「実績」の達成度を75%以上まで上げる。

「おまけシナリオ」では、命を賭けた危険な脱出ゲームに巻き込まれるという「緊張感のある本編」とはガラリと雰囲気がかわり、登場キャラクターたち同士の気楽な日常が描かれている。なお、これまでの製品版では「実績達成度50%以上」と誤って表示されていたが、本日より表示の誤りの修正を含んだ新しいバージョンが配信されているという。

10/9よりも前に配信されていた本作「THE 脱出ゲーム~裏切りの密室~」製品版では、おまけシナリオ閲覧のための条件が実績達成度50%以上と誤って表示されていましたが、正しくは上記の通り75%以上となります。

なお、この表示の誤りの修正を含んだ新しいバージョンの製品版を、同日10/9にリリースしております。10/9よりも前に購入・ダウンロードしたお客様は、3DS上のeショップを起動することで、修正された新しいバージョンを無償でダウンロードすることができます。

@SIMPLE DLシリーズ Vol.14 THE 脱出ゲーム ~裏切りの密室~

ディースリー・パブリッシャー3DSダウンロード

  • 発売日:2013年7月31日
  • 価格:700円(税込)
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップダウンロードソフト
@SIMPLE DLシリーズ Vol.14 THE 脱出ゲーム ~裏切りの密室~
(C) D3 PUBLISHER (C) INTENSE

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

担当

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

「バイオハザード リベレーションズ2」特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る