バンダイナムコゲームスは、PS3オンライン専用ソフト「エースコンバット インフィニティ」のオープンβテストを11月7日から13日にかけて実施すると発表、「オンライン協同戦役モード」の紹介映像を公開した。

オープンβテストは日本先行となっており、 11月7日から11月13日の期間限定で行われる。βテストの内容など詳細情報は、後日公開するそうなので、続報にも期待しよう。

また、プレイヤー同士で編隊を組み、敵の NPC を駆逐する「オンライン協同戦役モード」の紹介映像も公開された。「オンライン協同戦役モード」は、プレイヤー4人で1つの編隊を組み、2つの編隊が、敵軍から都市を解放する、敵軍の基地を破壊するなど、このモード専用に用意された各種ミッションを、オンラインモードならではの「他のプレイヤーとの協力と競争の駆け引き」を楽しみながら攻略する新モードだ。

攻略は、「仲間と協力して手強い敵に挑むか、ライバルの取りこぼした他の敵を狙うか」など、各プレイヤーの判断、各編隊の判断に委ねられる。「両チームで協力して大きな戦果を達成する」「ライバルの編隊と競争して勝つ」「自分がどれだけ活躍できたか腕前を実感する」と、その目的もプレイヤー次第だ。

また「オンライン協同戦役モード」で獲得した報酬を利用して、お気に入りの戦闘機を手に入れ、強化することができるので、プレイを重ねれば重ねるほど、さまざまな搭載兵器を活かした幅広い戦術、戦略を手に入れられる。

エースコンバット インフィニティ

バンダイナムコエンターテインメント

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年5月20日
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エースコンバット インフィニティサービス終了