スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」において、新要素のモンスターパートナーや、冒険の舞台となる異世界の情報を公開した。
モンスターをデザインできる新要素搭載!
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスターを仲間にして育て、さらに配合して強力なモンスターを生み出せる「ドラゴンクエストモンスターズ2」。今回の3DS版では、モンスターを自分好みにデザインした「モンスターパートナー」、通称“モントナー”を作ることができるぞ。
モントナーは、頭・体・腕・背中といった各部位に用意されたパーツを自由に組み合わせてデザインすることが可能だ。部位ごとにカラーリングもできるので、その組み合わせは非常に膨大。最初に好きなイメージを指定すると「おすすめ」パターンが表示され、これをベースに自分で手を加えることもできる。
ふしぎなカギを使って訪れる異世界の一端を紹介
本作では、冒険の中で手に入れる“ふしぎなカギ”を使うことで異世界へ旅立つことができる。カギには「オアシスのカギ」や「かけだしの流れ星の塔のカギ」などの名前が付いており、それぞれが別の世界へと繋がっている。
使うカギによって世界の景色や生息する魔物が異なるため、一流のモンスターマスターになるためには、たくさんの世界を巡って、より多くのモンスターを仲間にすることが大切だ。
また、各異世界ではさまざまなダンジョンや人物、事件と遭遇することも。重大な危機を迎えたマルタの国を救うために立ち上がったルカとイルの前に、果たして何が待ち受けているのか。物語の展開にも注目だ!
(C) 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。



























































