ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、携帯型ゲーム機「ポケットステーション(PocketStation)」に関する重大発表を近日中に行うと発表、それに先立ち「ティーザー広告」動画を公開した。

PlayStationと連携して遊ぶことのできるメモリーカードとして、1999年1月23日に発売された携帯型ゲーム機・ポケットステーション。連動する付帯ゲームがついた「どこでもいっしょ」がヒットしたことから、ポケットステーションの人気も瞬く間に急上昇して、国民的なブームとなった。

そして、2002年7月19日の生産終了から11年…なんと近日中にポケットステーションに関して重大発表が行われることになった。これに先立ち、その内容に関する「謎のトラックを追え!!」と題した動画が公開されたぞ。

関連URL
http://www.jp.playstation.com/cp/gokuhi

「謎のトラックを追え!!」動画の紹介

ストーリーは、“何らかの新商品”が出荷されるというウワサを聞きつけた取材班が、張り込み取材するところから始まります。ところがカモフラージュもせず、トロが乗ったいかにも怪しい輸送トラックが堂々と取材陣の真横を横切り、品川のソニー・コンピュータエンタテインメントへ。果たしてトラックの中身はどんな新商品なのか!?

美人リポーターが謎の新商品のうわさを聞きつけて取材。
怪しい解説者が“輸送トラックはカモフラージュするはず”と力説
その時、助手席にトロが乗ったトラックが!?
まったくカモフラージュする気のない“謎の新商品”に関する輸送トラックが走り去る。
取材班は輸送トラックを車で追跡。トラックはそのままサービスエリアに突入し、助手席のトロが休憩します。
SAで思いっきり目立つトロを尾行する取材班。このあと取材班のやりたい放題のシュールな展開が見ものです。
やがて品川のソニー・コンピュータエンタテインメントに到着。トロが何か白い看板を設置している模様。
果たして白い看板に書かれた文字とは!?予想を裏切るシュールなオチを本編でぜひご覧ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー