サイバーフロントは、2014年1月23日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「東京新世録 オペレーションアビス」の新たなキャラクターやミッション情報を公開した。

目次
  1. 新たなキャラクターを紹介!
  2. 登場するミッションを一部紹介
  3. 公式サイトにてWEBミニドラマ公開!
  4. EXPチャンネルに月替わりで声優陣がゲスト出演!

新たなキャラクターを紹介!

エクス隊関係者と、その前に現れる謎の人物が明らかに。クロサワテツ氏の描く魅力的なNPCたちの活躍に期待しよう。

謎の女 CV:中上育実

アビスを捜査するエクス隊の前に現れる謎の女。敵か味方か、彼女の存在によってエクス隊に大きな変化が訪れる。

佐伯空斗(さえき あきと) CV:西原翔吾

1年前までエクスの副隊長を務めていた少年。弟の海斗ともども天才で、日輪学園大学院で現化物理博士号を取得している。任務中に行方不明となり以後その消息を絶っていたが…。

村正八(むら まさはち) CV:秋奈

優秀な成績でXPDに入隊したエリート隊員、のはずなのだが、極度の方向音痴のため迷子によくなる問題児。アビスの封鎖や警備にあたる処理課の隊員だが、いつも目的地とは別の場所をフラフラうろついている。

登場するミッションを一部紹介

プレイヤー率いるエクス隊には、様々な任務が依頼される。迷宮内の調査・異形排除といった危険な任務はもちろんのこと、時には迷子の捜索まで…。

迷子の新米隊員

アビス化した施設の封鎖任務にあたっていた隊員の一名が行方不明になっている。能力的には十二分な素質を持っているのだが、方向感覚に問題があるらしく…。ただの迷子であれば、君たちに依頼する話でもないのだが、彼女は、何故かアビス内で発見されることもあり、急を要している。携帯で彼女の場所を確認しながら、大至急、迎えにいってほしい。

7ヶ国サミット警備要請

東京ミッドヒルズフォレストタワーで開催される「7ヵ国サミット」でテロが計画されているとの情報を入手した。エクス隊は、直ちに現場へ赴き、XPDと協力して警備任務への着任を。なお、現場近くで異形の姿も目撃されている為、厳重に警戒をしてほしい。

大型異形排除指令

学堂公園の外れで、学生や一般市民によって、大型の異形の姿が目撃された。XPDが捜査を行い、学徒水道入口で発見、周囲を封鎖し、トンネル内に閉じ込めることに成功。大至急、現場に向かい、大型異形を捜索し、排除してほしい。尚、大型異形が何者かに操られているような素振りを見せているとの報告がある為、十分な注意を怠らないように。

公式サイトにてWEBミニドラマ公開!

高等部3年生で特務隊エクスの隊長を勤める、破天荒なキャラクターアリスが登場。女らしさとは程遠い彼女の奮闘とは?

ミニドラマ「たらればアビス、アリスの日常」
出演:中上育実(御舟アリス役)
公式サイト:http://opabyss.jp/

EXPチャンネルに月替わりで声優陣がゲスト出演!

本作のキャラクターを演じる声優たちが、EXPチャンネルに月替わりでゲスト出演決定。出演声優と開発スタッフの、ここでしか聞けないトークをチェックしよう。

出演スケジュール(※敬称略)

11月20日:中上育実(御舟アリス役)
12月25日:五十嵐裕美(村正真麻役)
1月22日:中恵光城(ムーラ役)

御舟アリス 村正真麻、ムーラ

「EXPチャンネル」URL
http://www.ustream.tv/channel/exp%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

東京新世録 オペレーションアビス

5pb.

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年7月24日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー