ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2013年12月5日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「Tearaway ~はがれた世界の大冒険~」のプロモーション映像を公開した。PVには高見のっぽ氏を起用。

目次
  1. PVの最後にノッポさんからのメッセージ(全文)
  2. プロフィール

「Tearaway~はがれた世界の大冒険~」は、ペーパークラフトに命を吹き込んだような暖かみのある世界が舞台となるアクション・アドベンチャーゲーム。本日公開されたPVは、教育番組で20年以上に渡って“ものづくりの面白さや工作の楽しさ”を伝えてきた「ノッポさん」による、教育番組風のゲーム解説映像となっているぞ。

約10分にもおよぶどこか懐かしい時間が楽しめるこのPV。映像の最後に贈られるノッポさんからのメッセージも含めて、ぜひ一度目を通しておくことをオススメするぞ。

PVの最後にノッポさんからのメッセージ(全文)

ゲームを好きになった、大きな人へ。みなさん、お久しぶりです。
お元気でしたでしょうか。わたしと過ごした時間を覚えていますでしょうか。
手をいっしょうけんめいに動かしてはさみやのりでものを作った、あの時間を、です。
あなたにしか作れないものがいくつもあったのではないでしょうか。

さて今はどうでしょう。ものづくりはもう、おしまいでしょうか。
ぜひ、あの頃を思い出してほしいのです。切る。やぶる。くっつける。
思い思いに作ったもので一緒に遊んで、笑って泣いたら、もう仲間。
そんな体験を、またしようではありませんか。このゲームで、です。

テラウェイ。あなたの指と、想像力で、どうぞ楽しんでください。
忘れていた大切な何かをきっと思い出せることでしょう。

プロフィール

高見のっぽ(79歳/俳優・作家・歌手)

1934年京都府生まれ。

1967年から放送されたNHKの教育番組「なにしてあそぼう」~「できるかな」で、一言もしゃべらずに鮮やかに工作を生み出す”ノッポさん”として出演。20年以上に渡って
しゃべらないキャラクターを演じ続け、国民的な知名度を得た。

同時に、作家”高見映”として多数の児童書・絵本・エッセイなどを発表し、第48回児童文化功労賞を受賞。その他、テレビや舞台の脚本・演出・俳優も手がけるなど、幅広い分野で活躍中。

Tearaway ~はがれた世界の大冒険~

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2013年12月5日
  • 全年齢対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー