サイバーエージェントがAmebaにて展開している学園カードゲーム「ガールフレンド(仮)」が1周年を迎えたことを記念して、「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位キャラクターが登場するイベント&限定カードを振り返り! 第6回は村上文緒を紹介!

「ガールフレンド(仮)」は、サイバーエージェントが2012年10月29日よりサービスを開始した、2013年12月現在で会員数が350万人を突破しているiOS/Androidブラウザ対応の学園カードゲーム。学園を舞台にさまざまなキャラクターとの出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく。

彼女たちとの1年間を経て、男子諸君はそれぞれに女の子たちとの思い出をたくさん作ってきたと思うが、今回は先日行われた「2013ミス聖櫻コンテスト」の上位15人の女の子たちの限定カードを、入手できるイベントや筆者個人の印象とともに紹介していく。

これまでゲームを遊び続けてきた人はこれまでを振り返ってもらい、そしてまだ遊んでいない人や始めたばかりの人はここで女の子たちの魅力を感じてもらえれば幸いだ。

第6回では、2位の村上文緒(CV:名塚佳織)をさらに大ボリュームで紹介!

村上文緒(CV:名塚佳織)

属性:COOL
誕生日:11月2日
星座:さそり座
血液型:B型
身長:160cm
体重:45kg
スリーサイズ:B:86cm W:56cm H:86cm
趣味:読書
好きな食べ物:ケーキ
嫌いな食べ物:レバー
得意科目:古典

[晴着美人]村上文緒

1月1日から10日までの期間限定キューピッド「新春キューピッド~今年も一緒にいられますように~」に登場した「[新春]村上文緒」が進展することで出会うカード。晴着姿がどこか艶っぽく、綺麗な彼女と一緒にいられるなんて、なんて幸先のいい一年だろうか! と思わずにはいられない一枚だ。

[…どうぞ…]村上文緒

2月11日から19日までの期間限定キューピッド「この気持ちとどけ!バレンタインキューピッド」で出会うことのできる「[バレンタイン]村上文緒」が進展した姿。慣れないながらも、こうしてチョコを用意してくれるだけで胸が高鳴ります!

[唐突なサービス]村上文緒

3月1日から11日までの期間限定キューピッド「放課後Yシャツガール」で出会うことのできる「[Yシャツ]村上文緒」が進展すると、出会うことのできるカード。Yシャツ姿だけでも破壊力抜群なのに、いろいろとサービスしすぎて嬉しさよりも恥ずかしさたっぷりな姿に。

[仲良し]文緒&エレナ

3月26日から29日までの期間限定キューピッド「仲良し文緒に会いたいキューピッド♪」で出会うことのできる「[×エレナ]村上文緒」と、「プラチナキューピッド」で手に入る「SR[×文緒]望月エレナ」の2枚で進展することにより、出会うカード。正反対の2人が、こうして仲良くしている姿を見るだけで楽しめる一枚。

[自然が一番]村上文緒

4月8日から16日までの期間限定キューピッド「新入生歓迎会5STEPキューピッド」で手に入る「[新歓]村上文緒」が進展したカード。ちょっと作り笑い気味の笑顔を向けつつお弁当を食べている彼女。笑顔を練習して新入生歓迎を頑張っている姿が印象的だ。

[感謝の笑顔]村上文緒

4月25日から5月8日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~GW編~」で、GWマンから女の子を救い出し、特定の条件を達成することで出会う「[ゴールデンウィーク]村上文緒」を進展させたカード。この優しい笑顔が見れるのなら手伝った甲斐もあるものです!

[マニュアル派]村上文緒

5月29日から6月11日まで開催されたイベント「たすけて!マイヒ―ロー~料理コンテスト編~」で、悪コックから女の子を助けることで出会う「[料理コンテスト]村上文緒」が進展することで登場するカード。緊張しつつも、レシピ通りにきっちり作ろうとしている姿が微笑ましい一枚だ。

[私の精一杯]村上文緒

6月20日から25日まで開催されたイベント「部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは球技大会でね(*ゝω・)ノ~」で登場する「[球技大会]村上文緒」が進展し、出会うことのできるカード。テニスに参加することになった彼女だが、この姿から精一杯頑張った様子が感じとれるぞ。

[夏に備えて]村上文緒

7月1日から15日までの期間限定キューピッド「ヒミツで特訓 水泳教室」で手に入れることのできる「[水泳教室]村上文緒」が進展した姿。泳ぐのが久しぶりという彼女と一緒に練習する中で、彼女のさらなる魅力に気づくこと間違いなし!

[気になる姿]村上文緒

8月15日から19日まで開催されたイベント「部活対抗★勧誘バトル~ごほうびは一緒に宿題\(*⌒0⌒)b~」で登場する「[一緒に宿題]村上文緒」が進展し、手に入れることのできるカード。学校では見ることのできない気を許したその姿に、終始ドギマギしてしまう?

[クールメイド]村上文緒

9月15日から23日までの期間限定キューピッド「ドリームキューピッド~メイド&Yシャツガール~」で出会う「[メイド喫茶]村上文緒」が進展した姿。落ち着いた雰囲気の中にある柔らかな笑顔と、可憐なメイド姿に思わず惹きこまれてしまう!?

[秋の少女]村上文緒

11月19日から25日までの期間限定キューピッド「ドリームキューピッド~紅葉&動物園ガール~」で入手できる「[紅葉デート]村上文緒」が進展し、出会うカード。綺麗な紅葉の中で読書にふける彼女は、まさに一枚の絵画のよう。紅葉の中、一緒に過ごす時間も素敵なものです。

ガールフレンド(仮)

サイバーエージェント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年10月
  • 価格:基本無料

    ガールフレンド(仮)

    サイバーエージェント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2012年10月
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー