スクウェア・エニックスは、スマートフォン/タブレット版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のサービスを、NTTドコモが提供するプラットフォーム「dゲーム」にて本日2013年12月16日より開始した。

dゲーム版は、Wi-Fi通信ができる環境さえあれば、いつでもどこでもタブレットやスマートフォン端末でゲームを楽しむことができる。また、大型MMOとしては世界で初となる、Wii/Wii U/PCプレイヤーとモバイルのプレイヤーが一緒にゲームをプレイすることが可能となっているぞ。

なお、利用料金はタブレットとスマートフォンでのプレイに最適化した短期間プランで提供され、加えて初回3時間は無料となっているので、新たにプレイを始めるという人もdocomo IDで気軽にログインし、プレイしてみてはいかがだろう。さらに、既存のWii/Wii U/PC版のプレイヤーは、docomo IDとスクウェア・エニックス アカウントを紐づけることで、今まで遊んできたキャラクターをdゲーム版で使うこともできるので、ちょっとした使い分けをしたい時などのために環境を作っておくのもオススメだ。

dゲーム版サービス概要

対応機種

ドコモタブレット
dtab

※「dtab」での提供開始後、順次ドコモ スマートフォン・ドコモ タブレットに対応予定

サービス開始日

2013年12月16日(月)

料金形態

3日間:350円(税抜き)
10日間:650円(税抜き)

※初回3時間無料
※「dゲーム」版のみでプレイする場合は、「ドラゴンクエストX(Wii/Wii U/Windows版)」の利用料金は不要です。

ご利用方法

「dマーケット」トップから「dゲーム」にアクセスし、「ドラゴンクエストX」を選択。

※クラウド版(dゲーム版)のプレイには、docomo IDが必要です。
※すでに「ドラゴンクエストX」を、Wii/Wii U/Windowsでプレイしている方は、docomo IDとスクウェア・エニックス アカウントを紐づけることで、今遊んでいるキャラクターで「ドラゴンクエストX dゲーム版」をプレイすることができます。
※Wii/Wii U/Windows版のプレイヤーがdゲーム版をプレイするには、dゲーム版利用料金都は別途、通常の利用料金が必要です。

「ドラゴンクエストX dゲーム版」ドコモ公式サイト
http://www.dmkt-sp.jp/contents/sp/n/landing/dqpc.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー