ディースリー・パブリッシャーは、2014年4月3日に発売を予定しているPS3用ソフト「ドリームクラブGogo.」において、コスプレデイやミニゲーム、店外で楽しめるアフターやデートの情報を公開した。

目次
  1. 月1回の特別な夜が楽しめるコスプレデイ
  2. 店内で楽しめる“紳士の遊び”
  3. 平日にできること
  4. 店外ではデートやアフターを楽しめる!
  5. 萌黄さんのアフター&デートを一挙紹介!

月1回の特別な夜が楽しめるコスプレデイ

8名のホストガールそれぞれの衣装を楽しもう
8名のホストガールそれぞれの衣装を楽しもう

ドリームクラブでは、毎月1回のお楽しみとして「コスプレデイ」を開催している。コスプレデイに来店すると、系列店でもおなじみの衣装でホストガールが登場。季節ごとのテーマに因んだテーマでプレイヤーたちを迎えてくれる。

また、コスプレデイではカラオケももちろんその衣装で歌ってくれる。いつもと違った趣きで楽しめるぞ。

店内で楽しめる“紳士の遊び”

ホストガールとの楽しいひと時を過ごすため、店内ではゲーム感覚でできる楽しい“紳士のお遊び”が用意されている。オーダーから「おつまみ」を選ぶだけで定番の「オムライスラブ」「アゲアゲ合戦」や、VIPのみの「チョコレートラブ」をはじめ、系列店で最も人気の「お口あ~ん」ももちろん用意されているぞ。

平日にできること

平日にはアルバイトでお金を稼いだり、プレゼントを購入したり、メールを確認することができる。また、「自宅の模様替え」「カメラデータ」などの機能の設定や閲覧もここで行なうことができるぞ。

アルバイト

プレイヤーがドリームクラブに通うためには、お金を稼ぐことが必要。平日の自宅からアルバイトを選択することで所持金を増やすことができる。アルバイトには種類があり、必要となる日数と得られる収入が変わる。また、特定の条件を満たさなければ働けない仕事もあるようだ。

ショッピング

女の子へのプレゼントを購入するために街に出る。プレゼントは女の子へあげると好感度が上がる(上がり方は相手と物の組み合わせで変化)。プレゼントの中には、シナリオの分岐にかかわるものがあり、誕生日情報を得た場合は、一定期間誕生日用のプレゼントが街に並ぶ。

メールを見る

メールを確認することができる。中には返信できるメールもあるようだ。返信すると…?

店外ではデートやアフターを楽しめる!

ホストガールからお店が終わった後のデート(アフター)のお誘いを受けたり、平日のデートの約束をすることがある。店外でのデートは当然ながら女の子の自主性によるもので、ドリームクラブとしては黙認しているという。

アフターに誘われた時や、平日デートの約束をした翌週は、きっとウキウキの展開が待っているに違いない。アフターやデートに行く場所はさまざまで、このチャンスをどう活かすのかはプレイヤー次第だ。

アフターのお誘い

仲良くなったホストガールから、「この後のお時間は空いてますか?」と訊かれることがある。きっとプレイヤーに興味があって、「もう少しだけ一緒にいたい」「お話したい…」と思っているのかもしれない。ここでやさしくエスコートしてこそ紳士だ。

デートのお誘い

ホストガールとの会話から、平日に一緒にお出かけするという約束を交わし、約束をした翌週は一緒にお出かけすることになる。お出かけする目的や場所はさまざまなので、女の子との会話から読み取ろう。

もしかしたらデートだと思っているのはプレイヤーだけで、すっかりその気だと思ったら違ったなんて話も…。どんな状況でも紳士のたしなみを忘れずに!

デートでは記念写真を!

ホストガールとのデートで、記念写真を撮影することがある。だがしかし、プレイヤーのカメラには少しばかり癖があるよう。ピュアな集中力を発揮して美しい写真を撮りましょう。撮った写真は記録され、自宅で閲覧することができる。

必ず良い写真が撮れるとは限らない。失敗を恐れずチャレンジだ!
ズームとピントを合わせて、絶好タイミングでシャッターを押そう!

萌黄さんのアフター&デートを一挙紹介!

最後に、筆者お気に入りの萌黄さんとのアフター、デートの写真を一挙掲載。お客さんとして接している時よりも、さらにゆるゆるふわふわなその会話をチェックしよう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー