マーベラスAQLは、2014年2月27日発売予定のPS Vita用ソフト「ヴァルハラナイツ3 GOLD」において、キャラメイクと、新職業「蟲士」と「ハイエナ」についての情報を公開した。

目次
  1. さらに自由度が増した「キャラメイク」
  2. 新種族「エンジェル」と「デーモン」を加えた全9種族が登場
  3. 「職業」はシリーズ最多の全25種類

さらに自由度が増した「キャラメイク」

本作では、性別、種族、職業のほか、顔のパーツや髪形、髪の色、髭の有無など、自分好みのキャラクターを作り出すことができる。また、選べるパーツが大幅に増え、さらにこだわりの「キャラメイク」を楽しむことができるようになった。

本日公式サイトでは、新たなパーツが増えさらに充実した「キャラメイク」の解説動画が公開されている。

新種族「エンジェル」と「デーモン」を加えた全9種族が登場

「種族」は、最初から選択できる「ヒューマン」「エルフ」「ホビット」「ドワーフ」に加え、ストーリーを進めることで増える「ビースト」「ナイトメア」、組み立て屋でパーツを集めると作り出せる「機械人」、さらに今作から登場する新種族「エンジェル」と「デーモン」の全9種類が存在する。

新種族「エンジェル」と「デーモン」は、ストーリー序盤から選択することが出来るので、前作を経験したプレイヤーも、新たなキャラクター、パーティー(クラン)編成でプレイが楽しめる。

エンジェル デーモン

「職業」はシリーズ最多の全25種類

「職業」は、能力や特性が異なるシリーズ最多の全25 職業から選択できる。前作で就くことが出来た20種類の職業に加え、今作では新たに5種類の「新職業」が登場し、より戦略的なパーティー(クラン)編成が可能となった。

新職業に就くには、転職するための「職札」が必要となる。「職札」は、敵を倒した際のドロップアイテムや宝箱、クエストの成功報酬として手に入れることができる。「セイント」と「ダークロード」の職札は、初回封入特典のクエストの成功報酬として手に入れることもできる。

慈悲を与えし者「セイント」 闇社会のエリート「ダークロード」
機械銃の使い手「ガンナー」

戦慄の蟲使い 「蟲士」

監獄城に潜む蟲と共存し、蟲の能力を利用して戦う職業。蟲士が監獄城の蟲たちを管理、使役している為か、意外にも城内ではめったに害虫を見かけることはない。

生存率No.1 「ハイエナ」

自身の身の安全と金品に対する貪欲さに長け、戦闘外の能力に特化した職業。姑息な印象を持たれやすいが、ハイエナがいることでパーティー(クラン)メンバーの生存率が上がるとも言われている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー