CuriousFactoryは、PS4版「Warframe」を、PlayStation Storeにて配信開始した。

「Warframe」は、昨年PlayStation4 向けに発表され、たちまち初日のローンチタイトルのトップに躍り出ました。これは、2013年3月に PC タイトルのオープンβ版として稼働した時にまたたく間に成功を収めたことが主な理由です。

トリプルAランクのゲーム体験が無料で楽しめることに加え、PS4所有者は頻繁な無料コンテンツや機能のアップデートによって長期間にわたりゲームの範囲と奥深さを継続的に増加させられることを期待してよいでしょう。

将来的なコンテンツや機能に意見を出すために、プレイヤーは warframe.com/ja で「Warframe」公式フォーラムの献身的で情熱的なコミュニティに参加することができます。

「「Warframe」は、無料という低価格で非常にリッチなゲーム体験を提供しています」と Digital Extremes のクリエイティブディレクター、スティーブ・シンクレア氏は述べています。

「これは、全ての人が Win-Win となるシチュエーションです。Free-to-Play モデルによって、我々のようなインディーズデベロッパーが新しいアイデアにリスクをかける機会が得られるようになっています。従来の小売モデルのシナリオでは、そのようなアイデアは日の光を見ることはなかったでしょう。そして、ゲーマーにとっての低い価格障壁によって、ゲーマーにゲームを体験し、フィードバックを我々にもたらし、ゲームとその継続的な開発のサポートを望んでいただける機会が増えることになります」

プレイヤーは、自分たちの種族だけが扱える古代の外骨格技術を発見したテンノの戦士として「Warframe」の世界に導かれます。この Warframe は想像を超えるパワーとスキルをテンノにもたらし、固有の攻撃・防御用のパワーでゲームを探索・マスターします。

プレイヤーは、ソロまたは 4人グループで協力型のレイドを達成し、古代のアーティファクトを探し出して自分の Warframe や武器をカスタマイズ、アップグレードし、凶暴なグリニア、コーパス、そして感染体の敵に対して戦争で勝利を収めます。

ローンチを記念して、ゲームの詳細を説明する特別映画トレイラーが「Warframe」のYouTubeチャンネルで公開されました。「Warframe」のレーティングは CERO「D」で、2月22日から PlayStation4でPlayStation Store経由で無料ダウンロード可能です。ゲームの詳細は、公式 Web サイト ( http://warframe.com/ja ) を参照して下さい。

Warframe

Digital Extremes

PS4ダウンロード

  • 発売日:2014年2月22日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • Warframe