Onion Gamesは、同社の代表であるゲームデザイナーの木村祥朗氏が手がける新作のiOS向けアプリ「Million Onion Hotel」を発表、3月7日から9日までの期間で行われるインディーズゲームイベント「BittSummit」の同社ブースにてプレイアブル出展する。

「Million Onion Hotel」は、かつてのLOVEdeLIC時代に名作「moon」を作った、木村祥朗氏、倉島一幸氏、谷口博史氏が再集結して贈る新作タイトル。iOS向けに開発が進んでおり、2014年の配信が予定されている。

また、「BitSummit」では、木村氏がトークライブにも出演決定。新作について熱く語るのかに注目だ。そして、Ustreamでおなじみの「ポリポリ☆クラブ番外編 in 京都」も配信が決定した。

Million Onion Hotel

プラットホーム:iOS
ディレクター:木村祥朗
キャラクターデザイナー:倉島一幸
音楽:谷口博史
配信予定:2014年

物語

昔々、アティラノ国とコッチラーノ国の国境のあたりに、どちらの国にも属さない奇妙なホテルがありましたとさ。そして、そのホテルには「マジックオニオンスープ」という、名物がありましたとさ。一口飲むだけで幸せになれる不思議なスープだったんだってさ!

お偉い人達がこぞって、スープを飲みに集まったというけれど、誰もそのスープの味を他の人に教えようとはしなかったんだってさ。自分たちだけが、美味しい思いをしたかったんだってさ…。

ところがある夜、突然に、滞在中のお歴々がどこか遠くの銀河に吸い込まれてしまったんだってさ!!

…もしかしたら、その不思議なスープを飲み過ぎたからかも!?

Onion Games
http://oniongames.jp/

BitSummit公式サイト
http://bitsummit.org/index-jp.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • Million Onion Hotel