本作は、PS4のコントローラ「DUALSHOCK 4」とPlayStation Cameraを使い、さまざまなARゲームがプレイできるというもの。“ASOBI”と呼ばれるロボットとコミュニケーションが取れる「ASOBIとあそぶ」や、たくさんのロボットたちがプレイヤーの行動に反応してくれる「ARボット」などが収録されている。

今回PlayStation Storeにて配信となった「ニンジャポット」は、忍者に変装したARボットが修行のためバーチャル空間を走り抜け、たくさんの小判を集めていくアクションゲームとなっている。迫り来る敵を手裏剣で倒したり、障害物を華麗なジャンプで飛び越えながら、たくさんの小判を手に入れていくのだ。PS4のコントローラが4つあれば、最大4人でプレイすることもできるぞ。

コントローラのタッチパッドをフリックすると手裏剣が投げられる。
ゲームの勝敗は小判の数で決まるぞ。

※「ニンジャボット」はプレイルームの無料追加コンテンツです。ご利用いただくためには、PlayStation Cameraが必要です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー