カプコンは、ニンテンドー3DS用ソフト「ガイストクラッシャー」において、全知全能の神「バニシング・ゼウス」をはじめとする新たなガイストの情報を公開した。

目次
  1. 激闘のオリンポス編もいよいよクライマックス!
  2. 最強刺客ガイストたちを紹介!
  3. 全知全能を司る最強のガイスト「バニシング・ゼウス」が登場!
  4. 【全知全能の神】バニシング・ゼウス

激闘のオリンポス編もいよいよクライマックス!

イレイザーの首領「Ω」
イレイザーの首領「Ω」

オリンポリスにそびえ立つ「オリンポリス火山」に到着したGCGの面々。そこでいよいよイレイザーの首領「Ω」との対面を果たすこととなる。

圧倒的な力を持つ「Ω」は最強の刺客ガイストをレッカたちに仕向けてくるぞ!

オリンポリス火山に到着したレッカたち。
強大な敵との戦いを前に士気も高まる。
だが、レッカ以外のクラッシャーたちは
その強大なプレッシャーに圧倒されている。
そんな中でもレッカはいつものマイペースさを崩さない。
さすが主人公だ。
火山を進むクラッシャーたち。
そこにイレイザーの首領「Ω」が現れた!
進化型ガイストギアをまとったレッカたちは、
臆することなく「Ω」に立ち向かう!
「Ω」の素顔は仮面の下に隠され、
その表情を窺い知ることはできない…。

最強刺客ガイストたちを紹介!

【太陽の化身】クリムゾン・アポロン

自然属性:炎属性
武器属性:ガン

Ωが放つ最強の刺客ガイスト、1体目は太陽の化身と呼ばれるトカゲ型のガイストだ!

トカゲの形をしていて、頭と背中に竪琴を持っている。竪琴から奏でられる音を聞くと高熱を出して倒れてしまう。

鋭い爪を活かしたひっかき攻撃!
トカゲ型だけに、地を這うような素早い動きが脅威だ!
突進からのレーザー発射が炸裂!
一撃を避けても油断は禁物だぞ。
メイルフォーム ウェポンフォーム

【深海の帝王】タイラント・ポセイドン

自然属性:氷属性
武器属性:ランス

2体目の刺客ガイストは、海の王“タイラント・ポセイドン”!王冠を頂くようなその姿は、海の王にふさわしい威厳と迫力だ。

深海に住み、すべての海を治めている。すべての海流を生み出すほどの力を持っている。頭にある三叉の槍はどんなものも貫く。

何度も飛び跳ねながらプレイヤーめがけて体当たり!
移動しながらの攻撃なので、距離が離れていても注意!
追尾性能のある水弾を放つタイラント・ポセイドン。
素早く動けるウェポンフォームのブーストで回避しよう!
メイルフォーム ウェポンフォーム

【音速の空神】ソニック・ヘルメス

自然属性:風属性
武器属性:サイズ

3体目の刺客ガイストは、鳥型のガイスト“ソニック・ヘルメス”!ニワトリのような外見をしているが、音速で移動して激しい攻撃を仕掛けてくるぞ!

顔の赤い飾りが特徴。古代オリンポリスにおいてニワトリは飛ぶもの、と伝えられたのはヘルメスが原因である。

追尾性能のあるレーザー攻撃を放つソニック・ヘルメス。
空中にいる間は攻撃が当て辛い。チャンスを伺おう。
音速スピードで姿を消し、直後に出現して広範囲攻撃!
姿が消えたら、すかさずメイルフォームでガードしよう。
メイルフォーム ウェポンフォーム

全知全能を司る最強のガイスト「バニシング・ゼウス」が登場!

オリンポリス編のクライマックスでレッカたち一行を待ち受けるのは、全知全能の神と呼ばれる最強のガイスト「バニシング・ゼウス」だ! 9年前にオリンポリスに出現した際に甚大な被害を出したこのガイスト。先代のガイストクラッシャー“ガイストクラッシャー ファースト”が成し遂げられなかったバニシング・ゼウスのクラッシュを、レッカたちは成し遂げることができるのだろうか!?

【全知全能の神】バニシング・ゼウス

自然属性:雷属性
武器属性:ランス

最強と言われるガイスト。ガイストが神ではないかという説を生んだ。その姿はどのガイストよりも神々しい。

雷を自由に操り、スピードもパワーも最強クラスである。

地上に無数の雷が落ちる!
下地点の予兆を見逃さないようにしよう!
高エネルギーの雷弾を発射してくるバニシング・ゼウス。
力を貯めて発射する雷弾は威力を増しているので注意!
プレイヤーを追いかけながら鋭い嘴で攻撃!
巨体に似合わない超スピードだ!
メイルフォーム ウェポンフォーム
エクストリームフォーム

ガイストクラッシャー

カプコン

3DSパッケージ

  • 発売日:2013年12月5日
  • 全年齢対象
ガイストクラッシャー

ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット

カプコン

3DSパッケージ

  • 発売日:2013年12月5日
  • 全年齢対象
  • 同梱版ボックスにゲームソフト「ガイストクラッシャー」、「ガイフォンカバー ゴールドver.」、「ガイメタル」を同梱
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー