スパイク・チュンソフトは、スナイパーシューティング「スナイパーエリート」シリーズの最新作として、PS4/PS3用ソフト「スナイパーエリート3」を、2014年8月7日に発売する。

目次
  1. ストーリー
  2. 攻略ルートは自分で切り開け!
  3. 戦略性を増した戦闘!
  4. 進化したキルカメラ!
  5. 多彩なマルチプレイを収録!

「スナイパーエリート3」は、重力や風などが影響されるリアルな狙撃を追求し、数々の賞を受賞したスナイパーシューティングゲーム「スナイパーエリート」シリーズの次世代機向け最新作。

美麗グラフィックで描かれる広大なマップや、ミッション遂行時における選択の重要性、進化したキルカメラなど、戦略性がさらに増したエキサイティングな戦闘が繰り広げられるぞ。

初報では、ゲームの大まかな概要を伝えていくので、シリーズファンも今日初めて知ったという人も、この機会にぜひチェックしておいてほしい。

ストーリー

第二次世界大戦下の北アフリカ。タイガー戦車と最新の武器に身を包んだ悪名高いドイツアフリカ軍団は、圧倒的な兵数をもってその地域を掌握していた。主人公のアメリカ人スナイパー、カール・フェアバーンは、アフリカの大地を進むドイツ軍のタイガー戦車に対し、背後から致命的な狙撃力で対抗していた。

そんな折、カールはドイツ軍が戦争を終結しうる破壊力をもった超兵器の開発を進めているという情報を入手する。ここで終わらせなければ…。一発の弾丸で歴史は変えられる。

攻略ルートは自分で切り開け!

今作に登場する北アフリカの戦場はバラエティに富んでおり、山間部や平坦な土地、活気あふれる街、寂れた村など、それらの様相は多岐にわたっている。遠距離からの射撃に適した広大なマップは、プレイヤーに「どのようにミッションを遂行するか」の選択を迫ることとなるため、ゲームプレイは一本道ではない、“プレイヤーの選択”に寄ったルートへと展開していくぞ。

戦略性を増した戦闘!

ゲーム中は、スナイパーネスト、不意打ち作戦、多彩な方法での接近、トラップを仕掛けるなど、自分のプレイスタイルに合った殺しのチャンスを探し、作り出していくこととなる。今作では新たに改良されたステルス近接格闘により、近距離でも戦闘を仕掛けやすくなっているぞ。ただし、敵兵のAIも強化されているため、プレイヤーが下す決断は、より有機的な方向へとシフトさせていかなければならない。

ジープからパンサー戦車までさまざまなビークルに守られたドイツアフリカ軍団は侮れないぞ!

進化したキルカメラ!

銃弾が標的に当たるまでの軌道をスローモーションで再生し、急所を貫通する様子を詳細に描写するキルカメラが、前作よりさらにパワーアップして搭載! 人間の循環系や筋肉の層までもが描写されるのはもちろん、今作からは新たに装甲車/戦車といった機械への射撃でもキルカメラが発動するようになっているので、機械の弱点を的確に狙っていこう。

装甲車や戦車といった乗り物を狙撃した際にもキルカメラの演出が加わり、狙撃の達成感や爽快感がさらにアップ!
細部まで緻密に描かれたグラフィックにも注目だ!

多彩なマルチプレイを収録!

今作では最大12人までのマルチプレイが可能で、「協力」と「対戦」の両方を楽しむことができる。チームプレイが要求される「チームデスマッチ」と、一匹狼プレイとなる「デスマッチ」に加え、狙撃の距離を競う「ディスタンスキング」、近接戦闘の恐れのない「ノークロス」など、ユニークなルールも多数実装。

協力プレイでは、2人のプレイヤーが狙撃手と諜報員に分かれ、互いの役目を果たしながらミッションを遂行する「オーバーウォッチ」に加え、「サバイバル」という新モードが追加された。サバイバルでは、ドイツアフリカ軍団相手にどれだけ死なずに耐えられるかを競うこととなるぞ。

広大で開けた土地での戦闘は、行動の自由度を上げると共に、遠距離での狙撃力が試される。
メダルや腕章を集めて究極のスナイパーを目指そう。

※画面写真はマルチプレイの画像ではなくイメージ画像。

スナイパーエリート3

スパイク・チュンソフト

PS4パッケージ

  • 発売日:発売中止
  • CERO審査予定

スナイパーエリート3

スパイク・チュンソフト

PS3パッケージ

  • 発売日:発売中止
  • CERO審査予定

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー