グリー、KADOKAWA アスキー・メディアワークス、AZITOは、3社共同開発タイトルとなるソーシャルゲーム「城姫クエスト」を、今夏よりGREEにて配信することを明らかにした。

目次
  1. 原作「城姫クエスト」とは
  2. 「城姫クエスト」概要

「城姫クエスト」は、ユーザーが城主となり、日本全国の名城を擬人化した個性豊かな「城姫」を編成、育成、強化し、敵の城と戦っていくシミュレーションゲーム。

本作は、多彩なイラストレーターたちにより手掛けられた名城キャラたちが魅力となっているぞ。

なお、本日5月27日よりあわせて開始された「事前登録キャンペーン」では、限定城姫「足利氏館」がプレゼントされるほか、位置情報の送信数に応じて報酬を決定する「合戦キャンペーン」に参加することも可能となっているので、興味がある人は下記URLより目を通しておこう。

原作「城姫クエスト」とは

原作の「城姫クエスト」は、誕生から20周年を迎えたアスキー・メディアワークスの人気コミック雑誌「月刊コミック電撃大王」で2013年10月に連載を開始したイラスト企画です。複数のイラストレーターが日本全国の名城を美少女化していくという内容はインターネットを中心に大きな反響を呼び、現在では毎月1~3城のペースで擬人化を続けています。また、今夏より小説の連載も同誌にて開始する予定です。

「城姫クエスト」概要

カテゴリ:シミュレーション
配信開始:2014年夏予定
利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信対象:日本
対応言語:日本語

対応機種

スマートフォン

Android対応端末:docomo、au、SoftBankより販売されているAndroid端末(OS:Android 2.3以上)
iOS対応端末:iPhone 4以降

スマートフォンURL
http://gree.jp/r/67003/1

※一部端末・タブレットを除く
※各端末から上記へアクセスしてください。
※ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です。
※配信開始は2014年夏予定。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー