マーベラスAQLは、2014年8月7日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「閃乱カグラ2 -真紅-」において、更衣室および写真撮影の情報を、更衣室でのコスチュームチェンジやシリーズ初のAR機能などを紹介する8分1秒のロングプレイ動画とともに公開した。

目次
  1. 8分1秒のロングプレイ動画も!進化した最胸の「更衣室」&「写真撮影」を紹介!
  2. 豪華声優陣ボイスメッセージ&サンプルボイス第2弾は「斑鳩」役の今井麻美さん&「詠」役の茅野愛衣さん!

8分1秒のロングプレイ動画も!進化した最胸の「更衣室」&「写真撮影」を紹介!

少女たちのコスチュームチェンジやかわいい仕草が楽しめる「更衣室」。今作ではコスチュームやアクセサリだけでなく、表情やポーズまで変更可能になった。

コスチュームのほか、アクセサリのサイズや装飾位置まで自由自在。さらにシリーズ初となる髪の色も変更可能に。こだわりぬいた少女たちの姿は、Wi-Fi通信協力プレイでも反映されるぞ。

好みのコスチュームでアクション&物語を楽しもう!

そして、シリーズ初のAR機能も搭載。AR機能で少女たちを好きな場所に呼び出せるぞ。「身近に感じる」を超え、「一緒に過ごせる」新機能を堪能しよう。

本機能では、2人まで同時に呼び出し可能。好みのペアを呼び出して、多彩なポーズで写真撮影を楽むことができる。ARの他、ゲーム内の背景を使用してスクリーンショットを撮ることも可能。本編にはないシチュエーションを演出してみよう!

8分1秒のロングプレイ動画では、更衣室での着替えや写真撮影についてじっくりと紹介されているぞ。

豪華声優陣ボイスメッセージ&サンプルボイス第2弾は「斑鳩」役の今井麻美さん&「詠」役の茅野愛衣さん!

豪華声優陣のボイスメッセージ&サンプルボイスを毎週お届けするお楽しみ企画、第2弾となる今回は国立半蔵学院の「斑鳩」を演じる今井麻美さんと秘立蛇女子学園の「詠」を演じる茅野愛衣さんのボイスメッセージと、ゲーム本編に収録される「斑鳩」&「詠」のサンプルボイスが公開されたぞ。

斑鳩(CV:今井麻美)&詠(CV:茅野愛衣)

<斑鳩>

誕生日:7月7日/年齢:18歳
血液型:A/身長:168cm
スリーサイズ:B93 W59 H90
趣味:読書/好きな食べ物:懐石料理/日本茶

<詠>

誕生日:2月10日/年齢:16歳
血液型:B/身長:160cm
スリーサイズ:B95 W58 H90
趣味:裁縫/好きな食べ物:もやし

閃乱カグラ2 -真紅-

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2014年8月7日
  • 17歳以上対象
閃乱カグラ2 -真紅-

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー