バンダイナムコゲームスは、PS3オンライン専用タイトル「ソウルキャリバー ロストソーズ」において、新規キャラクター「セルバンテス」ならびに新武装「シャーマンの鎧」を6月12日に実装する。

目次
  1. 明日6月12日より大海賊「セルバンテス」が解放!
  2. 復活を遂げた大海賊「セルバンテス」
  3. 同日より「セルバンテス解放クエスト」が開催!
  4. さらに新武装「シャーマンの鎧」も同時実装!

明日6月12日より大海賊「セルバンテス」が解放!

明日より、「ソウルエッジ」シリーズから長きに渡って波乱を呼び起こしてきた世紀の大海賊「セルバンテス」が待望の参戦を果たす。

セルバンテスはお馴染みの二刀流装備で襲い来る高火力キャラとなっているので、使用してみたいor持ちキャラだった、という人はぜひ明日から始まる解放イベントに挑戦してみよう。

なお、セルバンテスは次回ランキングイベントにて攻撃力&体力に大幅な特効効果がもたらされるとのことなので、ランキング上位を狙っている人も必見だ。

復活を遂げた大海賊「セルバンテス」

世界中に名をとどろかせた世紀の大海賊。

略奪の過程で邪剣ソウルエッジを見いだし、この世に復活させた張本人。現在は呪われた力を得て大西洋を荒らし回る一方、目障りな邪剣やナイトメアを排除しようと目論む。

本名:セルバンテス・デ・レオン
性別:男
年齢:44歳(新たな肉体を得て12年経つ)
出身:スペイン王国/バレンシア
身長:182cm
体重:89kg
使用武器:ロングソード、短銃剣
流派名:我流+かつてソウルエッジを握った時の記憶
人間関係:仇敵・タキ、ソフィーティア、娘・アイヴィー

ソウルシリーズ全般に出演してきたセルバンテス。その人間関係も興味深い。
セルバンテスは二刀流を活かした連続攻撃や突進技を持つ攻撃重視タイプ。その豪快な攻めに酔いしれろ!

同日より「セルバンテス解放クエスト」が開催!

6月12日16時から6月25日13時までの期間、ゲーム内で「セルバンテス解放クエスト」が開催される。開催中は右記バナーが画面に表示されるので、目印として覚えておこう。

今回の解放イベントの敵は「闇属性」が多い!効果的な属性で臨もう!
セルバンテス解放だけあって、ステージも海賊船・エイドリアン号となる。

さらに新武装「シャーマンの鎧」も同時実装!

今回の新武装は、大きな2対の角や、全身を覆う牙飾りが印象的な「シャーマンの鎧」だ。

シャーマンの鎧は体中に幾多もの牙が飾られている。その姿を見たものは震え上がることだろう
さすがはソフィーティア。シャーマンの鎧を身に纏ったとしてもその美しさは損なわれない?

ソウルキャリバー ロストソーズ

バンダイナムコエンターテインメント

PS3ダウンロード

  • 発売日:2014年2月6日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード専用タイトル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルキャリバー ロストソーズサービス終了