ディースリー・パブリッシャーは、2014年8月28日発売予定のPS Vita用ソフト「バレットガールズ」について、新たに2名のキャラクターをはじめ、アクションシステム、尋問アイテム、店舗特典第2弾の情報を公開した。

目次
  1. レンジャー部の副部長「早乙女 陽希」&部長「土居内 麻衣」を紹介!
  2. “雄健の弾丸”早乙女 陽希(さおとめ あき)
  3. “妖艶の弾丸”土居内 麻衣(どいうち まい)
  4. 多彩なアクションを駆使し任務を遂行せよ!
  5. 「TPS(タッチ・パンツ・システム)」
  6. 勝負「おパンツ」「おブラ」で任務に挑め!
  7. 多彩なアイテムを駆使し、激しくしごけ!
  8. 店舗特典第2弾の一部を紹介!

レンジャー部の副部長「早乙女 陽希」&部長「土居内 麻衣」を紹介!

本日公開された新たなキャラクターは、私立岬守学園「レンジャー部」の副部長を務める早乙女陽希と、部長を務める土居内麻衣の2名だ。“伝説のレンジャーを祖母に持つイケメン娘”と“女子高生の粋を超えた超ド級のドエロ部長”という、どちらもインパクトたっぷりの肩書を有した個性的キャラとなっているぞ。

“雄健の弾丸”早乙女 陽希(さおとめ あき)

CV:田野アサミ

3年生。イメージカラーは橙。

学園内でファンも多いイケメン娘。校外業務で不在がちな部長の代役として部を支える副部長。

伝説のレンジャーでもある大好きな祖母の戦争話を良く聞かされながら育った影響からか、筋金入り&部内唯一のミリタリーマニア。

また、男っぽい言動ゆえ、彼女に魅かれた生徒が、部室を覗きに来ることも日常茶飯事。

“妖艶の弾丸”土居内 麻衣(どいうち まい)

CV:巽悠衣子

3年生。イメージカラーは紫。

由緒ある名家直系のお嬢様。容姿は、女子高生という枠で考えればチート級のスペックを誇る。

“レンジャー部”の部長であり、ありとあらゆる戦略武器を使いこなす“戦姫”。出張で部活を欠席することが多いが、“戦略武器の特訓”、“単身で戦場へ参戦”と自身のスキルアップ、部の向上を潜思して活動する影の努力家である。

副部長の陽希とは、中等部時代の”とある極秘任務”を経て、強い信頼関係が築かれている。

多彩なアクションを駆使し任務を遂行せよ!

本作では、素早く移動する「ダッシュ」、高い段差を上る「よじ登り」、敵と間合いを取りたい時の近距離攻撃「蹴り」、ダッシュ中に繰り出せる「飛び蹴り」、敵に見つからないように進む「匍匐前進」など、多彩な特殊アクションを駆使することが可能だ。もちろん、これらのアクションもチラリズム満載! 後述する「TPS(タッチ・パンツ・システム)」はぜひとも覚えておこう!

ダッシュ よじ登り
蹴り 飛び蹴り

「TPS(タッチ・パンツ・システム)」

匍匐前進中は部員の「おパンツ」が眼前に!戦場のオアシスとも言える、この匍匐前進中には、女の子のお尻をタッチすることが可能。任務中でも、恥じらう女の子の反応が楽しめる。お尻をタッチをし、女の子が反応しても敵に見つかることはないので、心行くまでタッチしよう!

匍匐前進

勝負「おパンツ」「おブラ」で任務に挑め!

「レンジャー部」が部活内の模擬戦で使用する「おパンツ」「おブラ」は、タダの布切れではない。これらはレンジャー部専用に改良された“補正効果が発動する「おパンツ&おブラ」”なのだ。

寄せて上げて大きく見せる補正効果は残念ながら備わっていないが、種類毎にさまざまな能力をアップさせる補正効果が発動するので、武器の変更と共に「おパンツ」「おブラ」の変更も重要な鍵となる。

キャラの長所を伸ばすのもよし、短所を補うもよし、見た目重視で選ぶもよし、全種類をコンプリートして自分だけの最強×最高の組み合わせを追求する「おブラ&おパンツマスター」として生きるもよしとなっているので、スタイルや嗜好に合ったコーディネートで任務に挑もう!

最大HPアップや攻撃力アップなど、さまざまな補正効果が発動する。

多彩なアイテムを駆使し、激しくしごけ!

尋問特訓では「ツンツン」や「サワサワ」などの手法以外に、多彩なアイテムを使用することが可能だ。アイテムには、獲得ポイントがアップする「ちくわ」、咥えさせると時間経過が停止できる「チョコバナナ」、より多くのポイントが得られる「はけ」など、アイテムを上手く利用することで嬉しい恩恵を得ることができる。

なお、「チョコバナナ」を咥えさせながら「はけ」で撫でるなど、複数アイテムの同時仕様も可能となっている。また、女の子によって効果的な場所やアイテムが異り、獲得ポイントも変化するので、女の子の弱点となる場所を探しだすために、何度も尋問しよう!

ちくわ(大) ちくわ(小)
チョコバナナ はけ

※尋問特訓には過激なアイテムが、まだまだ登場する!?続報を待て!

店舗特典第2弾の一部を紹介!

本作の初回封入特典&各種店舗特典に新たなアイテムが加わることが決定! 今回は描き下ろしテレカ、A3ミニタペストリー、大型布ポスターのビジュアルが新たに公開されたぞ。

描き下ろしテレカ A3ミニタペストリー
大型布ポスターのビジュアル

バレットガールズ

ディースリー・パブリッシャー

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年8月21日
  • 17歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー