カプコンは、2014年9月4日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ガイストクラッシャーゴッド」について、フォームチェンジシステムと主人公「白銀レッカ」のストーリーを公開した。

目次
  1. フォームチェンジを駆使して爽快なアクションを楽しもう!
  2. 物語の主人公 白銀レッカのストーリーを紹介!
  3. 白銀レッカ
  4. 経験値50万を入手できる二次元コード公開!
  5. TVCM好評公開中!
  6. 公式サイトで人気投票開催中!

フォームチェンジを駆使して爽快なアクションを楽しもう!

手に入れたガイストギアで武装し、爽快なアクションを楽しむことができる本作だが、そのアクションの肝となるのが「フォームチェンジ」だ。戦闘中にワンボタンでバランス型の“メイルフォーム”、攻撃に特化した“ウェポンフォーム”と自由に形態を変えることができるぞ!

さらに、エクストリームゲージが溜まることでガイストの力そのものを発揮する“エクストリームフォーム”を発動することが可能だ。3つのフォームを駆使してガイストのクラッシュに挑もう!

メイルフォーム

ガイストギアを鎧として身にまとうフォーム。攻守のバランスが取れたフォームだ!

ウェポンフォーム

ガイストギアを武器の形に変形させて戦う。武器のタイプは全16種あり、プレイヤーのスタイルによってさまざまなアクションを使い分けることができるぞ。

エクストリームフォーム

ガイストそのものに姿を変え、その強力な力を惜しげもなく発揮する。エクストリームフォームに変形するにはエクストリームフォームゲージを貯める必要があるので注意しよう。

物語の主人公 白銀レッカのストーリーを紹介!

ガイストクラッシャーの主人公、白銀(しろがね)レッカはどこにでもいる平凡な中学生。だが、ある日突如として発生した謎の金属生命体ガイストの出現事件を機にガイストクラッシャーとしての道を歩み出す…。

レッカが住む平和な町、鉄鋼町。突如出現した金属生命体ガイストによって町の平和が脅かされる!

レッカが身にまとうガイストギア「バクエン・フェンリオン」炎属性のガイストギアだ!

レッカのガイストアーツ「超爆 烈火爆裂弾」強力なパンチを放ち、周囲に爆発を起こす。

白銀レッカ

鉄鋼中学に通う中学一年生。正義感は強いが腕っぷしは今ひとつ、と言った平凡な中学生。鉄鋼町で起きたガイスト出現事件に巻き込まれた際、非凡なG波値(ガイストギアを装着する適性値)を示し、ガイストクラッシャーとしての道を歩むことになる。

超国家ガイスト対策組織“ガイストクラッシャーギャリソン(GCG)”のメンバーとなり、ガイストを人為的に発生させ世界征服をもくろむ組織「イレイザー」の野望を打ち砕くため仲間とともに戦う。

パンチを主体としたメイルアクションを持ち、ガイストアーツ「超爆 烈火爆裂弾」では右拳から周囲に爆発を起こすほどの強力なパンチを放ち前方の敵に大ダメージを与える。

経験値50万を入手できる二次元コード公開!

これから「ガイストクラッシャー」を始める方に朗報だ。ゲーム内で読み込むことで経験値50万を入手することができる二次元コードを公開!発売中の「ガイストクラッシャー」はもちろん、9月4日に発売予定の「ガイストクラッシャーゴッド」でも使用することができる。

「ガイストクラッシャーゴッド」は「ガイストクラッシャー」のセーブデータを引き継ぐことができるので、発売に備えてこの二次元コードで「ガイストクラッシャー」で入手した経験値でガイストギアを強化しておこう。なお、この二次元コードは拡散推奨!各種SNSなどで友達とシェアしよう。

TVCM好評公開中!

「ガイストクラッシャーゴッド」のTVCMが放送中!きただにひろしさんの歌う新楽曲「エクスドリーマー」は必聴だ。TVCMはカプコンチャンネルでも視聴可能だぞ。

公式サイトで人気投票開催中!

公式サイトでは「ガイストクラッシャー」、「ガイストクラッシャーゴッド」に登場するキャラクターと、ガイストの人気投票を実施中!見事一位に輝いたキャラクターとガイストは、ナンバー1同士の組み合わせで、ガイストギアを装着した描き下ろしイラストを制作し、オリジナル壁紙としてプレゼントされるぞ。詳細は「ガイストクラッシャーゴッド」公式サイトでチェックしよう!

公式サイトURL
http://www.gaist.jp/god/

ガイストクラッシャーゴッド

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年9月4日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー