バンダイナムコゲームスは、iOS/Android向けアプリ「バディ・コンプレックス 戦場のカップリング」において、7月8日より新イベント「キミと共に掴む栄光」を開始した。

本イベントでは、日替わりでランダムに選出される、自分を含めた数人のグループの中で気の合うバディを見つけ、両想い状態でのカップル成立を目指していく。相性の良さそうなバディを見定めつつ、イベント限定ミッション中に出現するボスを倒してポイントを集め、報酬の獲得を狙っていこう。

カップリングナイト「キミと共に掴む栄光」開催!

2014年7月8日より開催の「キミと共に掴む栄光」は、エントリーすることで参加できます。本イベントは、大きく分けて2つのフェーズで構成されています。

マッチングフェーズ

自分を含め、イベントにエントリーしたプレイヤーの中からランダムに選出された6人でグループが結成されます。

その中で3人ずつに分かれ、3人のバディ候補をめぐって2人のライバルプレイヤーと競い合うこととなります。希望のバディ候補にアプローチして、両想いを目指しましょう!同時に専用のイベントミッションを進め、出現するボスをより多く倒して“カップリングPt”を稼ぎましょう。カップリングPtは、その日のグループ内での順位や報酬、総合ランキングに影響します。

マッチングフェーズ終了時に、各プレイヤーの希望を元に自動でカップリングが行われます。このとき両想いの状態からカップリングできれば、獲得したカップリングPtが増加するチャンスです!

フェーズ期間

各日6時から17時59分

カップリングフェーズ(各日18:00~翌0:00)

このフェーズでは、成立したカップルでグループ内のライバルカップルと順位を競い合います。カップリングフェーズ終了時に最も多くのカップリングPtを獲得したカップルが勝者となります。その日限りのバディといかに協力できるかが勝利のカギとなりますので、うまく連携して勝利を目指しましょう!

フェーズ期間

各日18時から0時まで

「どこ見てるんですか?」
自由を求めて家出中の令嬢
優木 ほのか(SR)
「どう?キミも一杯」
はじける肢体の全力格闘娘!
南 奈緒(SR)

「ベルール・パティリス(UR)」獲得のチャンス!

本イベントでのグループ内1位獲得回数や連勝数に応じた報酬として、最強レアリティ“UR”として新たに追加された「ベルール・パティリス(UR)」獲得のチャンスがございます!

イベントに参加して、強力かつ魅力的な「ベルール・パティリス(UR)」獲得を狙いましょう!

“特効パイロット”を招集して、注目を集めよう!


同時開催の「キミと共に掴む栄光限定ガシャ」には、本イベント期間に限り攻撃力(ATK)と体力(HP)が大幅に上昇する“特効パイロット”が封入されております。カップリングPtを稼ぐために強力なボスを倒す際、活躍すること間違いなしの非常に強力なパイロットです。招集できれば、自分だけでなくカップリングしたバディもそのパイロットを一時的に利用してボスに挑むことができるため、マッチングフェーズで注目されること間違いなしです!ぜひ入手して、カップリングナイトを有利に進めましょう!

夏服でおでかけ
「サンゴって、海に咲く花みたい♪」
ベルール・パティリス(SR)
涼しげな夏の休日スポット
無邪気な彼は魚に夢中?
ロマス・ホルツァー(SR)

バディ・コンプレックス 戦場のカップリング

バンダイナムコゲームス

MobileアプリiOS

  • 配信日:2014年3月7日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+
  • サービス終了

バディ・コンプレックス 戦場のカップリング

バンダイナムコゲームス

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2014年3月10日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

バディ・コンプレックス 戦場のカップリングサービス終了