ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android向けアプリ「サモンズボード」において、7月27日より新たなイベントダンジョン「エラの谷」を開催する。

新たなイベントダンジョン「エラの谷」が24時間限定で出現。「エラの谷」は、【極】と【冥】の2つのフロアからなる難易度の高いダンジョンだ。各フロアの最奥では戦場の巨人「巨躯の闘士ゴリアテ」が待ち受けている。

「巨躯の闘士ゴリアテ」は、高いHPを誇り、また威力の高い強力なスキルを使用してくるため、厳しい長期戦を強いられるだろう。しかし、スキルの攻撃範囲は比較的狭いため、攻撃力重視、耐久力重視どちらの編成でも、スキルによる攻撃をうまく回避しながら戦うことで勝利への道が開けるぞ。

「エラの谷」は3エリア構成となっている。「巨躯の闘士ゴリアテ」に至る道中も木属性のモンスターが出現するため、火属性のモンスターで編成を組むことがおススメだ。「巨躯の闘士ゴリアテ」を倒してドロップすれば「ゴリアテ」を手に入れることができる。「ゴリアテ」はHPと攻撃力が高く、木属性のモンスターの主力として活躍するだろう。

また、スキルレベルをMAXにすることで、攻撃力UPのスキルを6ターンで発動することが可能になる。「貫通」と「防御アップ」の特殊能力とスキルを合わせることで、ダンジョン攻略では前線での攻撃と防御の要になるだろう。

さらに、味方が与えるダメージを増加させ、決められたターンごとに一定割合のHPを回復させるリーダースキルを所持。リーダーにすることで攻守のバランスがとれた編成を組むことも可能だ。

期間

2014年7月27日(日)0:00~2014年7月27日(日)23:59

新たな報酬を追加した「ランキングバトル」が本日より開幕!

7月25日(金)から8月3日(日)まで、ユーザーから好評を博した「ランキングバトル」が開催。「ランバト」は、一定のBPを獲得したり、個人ランキングで指定の順位や上位を獲得することで、ランバトでのみ手に入る強力なモンスターを獲得できる。

今回のランバトの報酬モンスターは、「リン&ヴィオ」。クラス報酬やランキング報酬で得られる2体目のリン&ヴィオを素材とすることで「闘虎娘・リン&ヴィオ」へと進化する。「闘虎娘・リン&ヴィオ」は、火属性以外の敵から受けるダメージが1.5倍となる反面、火属性の味方が与えるダメージを2.5倍にする攻撃特化型のリーダースキルが特徴だ。

スキル「アトミックカウンター」は、自身が攻撃を受けた際、2ターンの間、攻撃力の10倍のダメージで反撃する。特殊能力に「貫通」を持っているため、反撃のスキルをうまく使用することで、複数の敵を一掃することも可能だ。

また、今回よりランバトのクラス報酬とギルド報酬に新たなアイテムが追加された。育成用モンスターとしてお馴染みの「ホーク」や大量のコイン、ランバトチケット等に加え、スタミナ回復薬や、先日開催された新バトル「モンスター討伐」で使用できる「AP回復薬」など、ゲーム内で使えるアイテムが報酬に追加されたぞ。

実施期間

2014年7月25日(金)11:00~2014年8月3日(日)23:59

サモンズボード

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年2月17日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    関連ワード
  • サモンズボード