5pb.は、PCゲームソフトのダウンロード販売サイト「Magino Drive」において、エクスペリエンスの新作ダンジョンRPG「剣の街の異邦人 ~白の迷宮~」のダウンロード版を8月22日に発売すると発表、本日7月25日より予約受付を開始した。

本作は、全てのダンジョンRPGユーザーに贈る、エクスペリエンスの開発チーム「Team Muramasa」の集大成として制作されたタイトル。冒険を共にする仲間の“消滅”、危機的状況に追い込まれる難攻不落の迷宮、油断すると瞬時にパーティを壊滅させるモンスターとのバトルなど、常に死と隣り合わせの状況が展開される。

犠牲を伴う選択を迫られながらも異世界からの帰還を目指すストーリーを、塚本陽子氏、風間雷太氏の重厚なグラフィックと神
保直明氏のドラマチックな楽曲が彩っているぞ。

今回発売が決定したPCダウンロード版では、特典としてPC用壁紙2枚がプレゼントされる。

ゲームの特徴

コアユーザーでも一筋縄ではいかないゲームバランス

油断すると、苦楽を共にした仲間を喪失する“消滅”のリスクが、常に付きまとうシビアな難易度。特に、迷宮攻略やモンスターとのバトルでは、慢心せずに、石橋を叩いて渡る用心深さが求められる。

攻略の鍵を握るパーティマネジメント

キャラメイクには、種族・クラス、才能の選択に加え、能力値や“消滅”に影響する年齢選択を追加。各迷宮のギミックに合わせたサブメンバーの運用や転職など、パーティマネジメントが運命を左右する。

快適プレイと充実のやり込み要素

洗練されたUI、戦闘が一瞬で終わる高速戦闘や、高速化した自動移動で快適プレイをサポート。さらに、「運命の信託」によるマルチエンディングの採用や、レアアイテムの再取得「キャッチ&イート」、危険と隣り合わせでレアアイテムを狙う「待ち伏せ」等、やり込み要素も充実。

剣の街の異邦人 ~白の王宮~

5pb.

PCダウンロード

  • 発売日:2014年8月22日
  • Magino Drive

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー