カプコンは、2014年9月4日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ガイストクラッシャーゴッド」について、「シレン・クォーツハート」や第二のゴッドガイスト「正殉神ゴッド・ブラフマー」の情報を公開した。

目次
  1. 孤高のガイストクラッシャー「シレン・クォーツハート」
  2. シレン・クォーツハート
  3. 第二のゴッドガイスト降臨!「正殉神ゴッド・ブラフマー」
  4. 天上の殉命 正殉神ゴッド・ブラフマー
  5. インターネットプレイに対応!
  6. すれちがい通信でクラッシャーたちと腕試し!

孤高のガイストクラッシャー「シレン・クォーツハート」

今回紹介するガイストクラッシャーは“シレン・クォーツハート”。過去の事件で仲間を失ったトラウマから一人孤独にガイストとの戦いに身を投じていたが、レッカ達との戦いを通じて再び仲間と共にガイストに立ち向かうことに。

シレンのガイストギアは氷属性の
「ミラージュ・ユニコニア」。
ミラージュ・ユニコニアのウェポンフォームは弓。
遠距離からの攻撃を得意とし、多方向への攻撃やジャンプ
してから矢を放つなどトリッキーな攻撃を得意とする。
シレンのガイストアーツ「クリスタルシンフォニー」では
身体を回転させて周囲にオーロラを発生させ周囲の敵に
連続でダメージを与えることが出来る。

シレン・クォーツハート

冷静沈着で感情を表に出すことのない、一匹狼のガイストクラッシャー。

アイスガルドで一人で活動を行っていたが、ルインの主“エターナル・オーディーンをレッカと共に倒したことをきっかけに行動を共にすることとなる。

連続して繰り出すパンチやキックなどコンビネーションに富んだメイルアクションが特徴。

第二のゴッドガイスト降臨!「正殉神ゴッド・ブラフマー」

レッカを始めとするガイストクラッシャーの前に立ちはだかる“ゴッドガイスト”。前回は第一のゴッドガイスト「正精神ゴッド・ヒノカグツチ」を紹介したが、今回は新たなゴッドガイスト「正殉神ゴッド・ブラフマー」を紹介するぞ。

ゴッド・ブラフマーは、正しき犠牲心を見極めると言われるゴッドガイストだ。誤った犠牲心を持つ者には人智を超えた裁きを下すと言われるが、ガイストクラッシャーたちの犠牲心は認められるのだろうか。

天上の殉命 正殉神ゴッド・ブラフマー

自然属性:雷属性

神の領域の力を持つゴッドガイストの一体。正しき犠牲心を見極める。誤った犠牲心を持つものには人智を超えた裁きを下す。

インターネットプレイに対応!

本作では、ローカルでの通信プレイに加えて、待望のインターネットプレイに対応。インターネットを通じて全国のクラッシャー達と協力・対戦プレイを楽しむことができる。全国のガイストクラッシャーと力を合わせ、さらなる強敵に挑もう!

協力プレイ

最大4人で協力し、大型ガイストのクラッシュに挑め!

対戦プレイ

クラッシャー同士、2vs2のチームバトル!
通信時のロビー画面もデザインを一新!

すれちがい通信でクラッシャーたちと腕試し!

本作には、さらに新要素“すれちがいバトル”が搭載。本作を遊んでいるプレイヤー同士がすれちがうとプロフィールカードの交換と、そのプレイヤーが装備しているガイストギアのガイストとバトルをすることができる。

交換したプロフィールカードはリストに追加され、いつでも確認することが可能だ。登場するガイストのレベルは、すれ違ったプレイヤーが装備しているガイストギアとリンクしているので、しっかりとガイストギアを育成しているプレイヤーと出会うと過酷なバトルが待っている。見事勝利すれば、通常よりも多くの経験値を稼ぐことができるぞ。

自分のカードや、受け取ったカードを選択できる。
自分のカードはいつでも確認と設定が可能。 すれちがったプレイヤーのプロフィールを確認できる。
すれちがったプレイヤーから対戦相手を選択すれば相手が装備
しているガイストギアのエクストリームフォームとバトル開始だ!

ガイストクラッシャーゴッド

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年9月4日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー