2KとGearbox Softwareは、PS3/Xbox 360用ソフト「ボーダーランズ プリシークエル」を2014年10月30日に、PS Vita版「ボーダーランズ2」を日本国内向けに発売すると発表した。

目次
  1. 「プリシークエル」の初回限定特典も発表!
  2. 関係者からのコメント

発売日の決定に伴い、価格およびCEROレーティング、ゲームの予約受付などが各所にて開始された。また、本作のCEROは「D」となっているが、海外版からの表現および仕様などの変更は一切ないとのこと。オンラインCO-OPプレイについても海外版との互換性が備わっているため、完全日本語吹き替え版でありながら世界との境なくゲームを楽しみつくすことが可能だ。

※お使いのハードの言語設定を英語に変更することで、英語テキスト&音声でプレイしていただくことも可能です。

さらに、今年5月に海外で発売されたPS Vita版「ボーダーランズ2」が、今回日本国内でも発売されることが明らかとなった。本作は日本語吹き替え音声を完全収録しているほか、クロスセーブへの対応が予定されているため、PS3版を遊んでいるユーザーは、自身の育て上げたキャラクターデータをPS Vitaに移して、いつでもどこでもプレイすることが可能となるぞ。なお、発売時期などの詳細については追ってアナウンスするとのことなので、気になる人は続報に注目しておこう。

「プリシークエル」の初回限定特典も発表!

今作「ボーダーランズ プリシークエル」に初回限定特典として付属するのは、DLCコード「ショックドロップ スローターピット」。本DLCは、かつてDahl社の新兵募集係だったTR4-NUが主催しているアリーナ形式のチャレンジマップだ。

パンドラの月面にあるDahl社の施設で、スローターピットの敵を次々に撃退することで、金、経験値、アイテムが取得できるほか、生き延びて強敵を倒すことができれば、レアな武器を獲得するチャンスも? もちろん、獲得したアイテムなどは引き続き本編に戻っても使用することができる仕様だ。

関係者からのコメント

2K 代表取締役社長 クリストフ・ハートマン氏

Gearbox Softwareと2K Australiaの連携により、「ボーダーランズ」のファンにとって非常に魅力的なコンテンツを作り上げる事が出来ました。高い評価を得た「ボーダーランズ」フランチャイズをプレイした事がない方には是非「ボーダーランズ プリシークエル」で奇想天外なアクションを体験して頂きたいと思います。

Gearbox Software 代表取締役社長 ランディ・ピッチフォード氏

「ボーダーランズ プリシークエル」の10月発売が待ち遠しいです。ボーダーランズで新たなプレイアブルキャラクターを使った月面での全く新しい”shoot ‘n’ loot”(敵を撃って倒してアイテムを獲得する)をもう間もなく体験する事が出来ます。

2K Australia 統括マネージャー トニー・ローレンス氏

我々は「ボーダーランズ」フランチャイズの大ファンでもあり、「ボーダーランズ」完全新作の制作に携わる事が出来て非常に光栄です。アテナ、ウィルヘルム、ニーシャ、クラップトラップを操作して低重力ならではの過激なムーン・ガンアクションをボーダーランズファンに是非楽しんで頂ければと思います。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ボーダーランズ プリシークエル公式サイト