ブシロードは、9月13日公開予定の「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」のアニメ版「ネオンメサイア」に、伊吹コウジ役として声優・宮野真守さん出演することを明らかにした。

伊吹コウジ役・宮野真守さんからコメントが届きました!

宮野さんが演じるキャラクター・伊吹コウジは、原作コミックにて櫂と三和にヴァンガードを教えた先導者として登場した人物で、これまでTVシリーズには登場していません。伊吹コウジは謎のユニット「デリーター」を操り、アイチや櫂の前に立ちはだかります。

原作では、櫂トシキら主要キャラクターたちをヴァンガードへと導いた人物であるだけに、本作中でどのような活躍をするのか注目されているキャラクターで、この度声優を務める宮野さんからからコメントが届きました!

今回、初の劇場版からのヴァンガードの収録に加わった宮野さん、アフレコを終えて「今回より「ヴァンガード」に参加できて本当に嬉しく思います。アフレコは…ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、かなり熱い闘いになりました。とても有意義な収録でした。」と手ごたえを語ると、自身が演じた伊吹については「とてもキーポイントになるキャラクターなので、新たな風を吹かせられればという思いで参加させていただきました。」と心境を語りました。

伊吹コウジのキャラクターについて「今は、「心に大きな闇を抱えている…」とだけ言っておきます…(笑)。映画をお楽しみに…!!」・最後に「僕自身、とても楽しんで参加させていただきました。かなり見応えのあるエンターテイメント作品になっています。このド迫力を是非劇場でご覧下さい!!」

声優・宮野真守さん 宮野さんの演じるキャラクター・伊吹コウジ

映画概要

名称:「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」
公開:2014年9月13日(土)ROADSHOW
配給:松竹
公式サイト:http://vanguard-movie.com/

アニメ ストーリー

「惑星クレイを滅亡から救って欲しい」と「ブラスター・ブレード」から託される不思議な夢を見るアイチ。そんな中、大会「メサイア・スクランブル」にアイチと櫂が招待される。優勝賞品は、夢で聞いた救世主の名前「メサイア」のカード。そして招待者の前に立ちはだかる男、伊吹コウジ。惑星クレイの滅亡、ユニットの消失、…アイチと櫂のタッグにとって、最も過酷な戦いが、今、幕を開ける。

実写 ストーリー

「VF」の文字に浮き上がる炎の映像まで用意された上で、警察に犯行メッセージが届いた。犯人からの要望は、「ヴァンガードファイト」の一番強い大人を用意し、3つのゲームで勝負しろ、というもの。一番強い大人に選ばれたDAIGO先生は、事件を担当する大河内警部と反目しながらも、犯人からの挑戦を受ける。そんなDAIGO先生を待ち受けていたのは、大勢の参加者を人質にとった、爆弾デスマッチだった…

スタッフ

原案・製作総指揮:木谷高明
原作:ブシロード/伊藤彰

アニメ版≪ネオンメサイア≫

代永翼
佐藤拓也
橘田いずみ
石川静
三森すずこ
阿部敦
奈良徹

監督:板垣伸

実写版≪3つのゲーム≫

DAIGO
三森すずこ
椎名鯛造
末野卓磨
橘田いずみ
渡辺いっけい
高知東生

監督:元木隆史

8月25日に行われた最速上映会の様子

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー