カプコンは、本日発売日を迎えたニンテンドー3DS用ソフト「ガイストクラッシャーゴッド」について、ガイスト「パーフェクトカオス」、声優陣お祝いコメント、バナ隊長のゲーム実況動画を公開した。

目次
  1. 人類の脅威再び…パーフェクトカオス復活!
  2. 声優陣からのお祝いコメントが到着
  3. お祝いコメント声優一覧(順不同、敬称略)
  4. バナ隊長のゲーム実況動画が公開中
  5. 漫画「ガイストクラッシャー」第4巻も本日発売!
  6. 4巻のみどころ

いよいよ発売された「ガイストクラッシャーゴッド」は、アクションゲーム開発を得意とするカプコンとトレジャーがタッグを組んだカスタム武装アクションの最新作。

突如出現した謎の金属生命体=ガイストを倒し、その能力を宿した鎧“ガイストギア”を入手し、さらなる強敵に挑んでいく本作には、前作の要素が丸ごと収録されているほか、新たな脅威“ゴッドガイスト”が出現し、爆アツのストーリーが展開されるぞ!

人類の脅威再び…パーフェクトカオス復活!

前作「ガイストクラッシャー」で人類を滅亡の危機に陥れた最凶のガイスト、カオス。

ガイストクラッシャーの活躍によりクラッシュされていたかと思われていたが、ガイスペースと呼ばれる異空間に逃げ込み力を蓄えていたようで、今作ではさらに強力な存在“パーフェクトカオス”となり、再び人類を滅ぼさんとして、ガイストクラッシャーたちの前に立ちはだかることとなるぞ!

自然属性:???
武器属性:???

声優陣からのお祝いコメントが到着

「ガイストクラッシャーゴッド」の発売を記念し、公式サイトにて出演声優陣からのお祝いコメントが掲載された。各声優陣の熱い気持ちが伝わるコメントをチェックし、ゲームに臨んでみてはいかがだろう。

お祝いコメント声優一覧(順不同、敬称略)

山下大輝(白銀レッカ役)
井口祐一(金剛寺ハヤト役)
高瀬泰幸(真銅クラマ役)
古川慎(シレン・クォーツハート役)
松岡禎丞(黒曜イズナ役)
種田梨沙(桜さんご役)
田野アサミ(金剛寺コハク役)
雨宮天(緑ヒスイ役)
小西克幸(ロック・ボルカン役)
高垣彩陽(蛍ルミネラ役)

バナ隊長のゲーム実況動画が公開中

また公式サイトにて、バナ隊長が直々にゲームを紹介する「バナ隊長ゲーム実況動画」のが本日よりスタートした。今回挑戦するのは「戦国BASARA4」とのコラボガイスト「ジェット・マサムネ」と「ネッケツ・ユキムラ」が登場するタッグバトル【炎雷!竜虎の陣】となっており、隊長の名を掛けてミッションに挑戦するバナ隊長は、果たしてクラッシュ成功となるのか…?

さらに、バナ隊長が挑戦したミッションは公式サイトにて本日より公開されているので、動画を見た後はぜひともクラッシュに挑戦してみよう!

バナ隊長のゲーム実況動画
http://www.gaist.jp/god/

漫画「ガイストクラッシャー」第4巻も本日発売!

「最強ジャンプ」にて連載中の田中靖規氏の漫画「ガイストクラッシャー」より、最新刊となる第4巻が本日集英社より発売された(価格:400円+税)!

4巻では、過去の因縁によりボルカン所長を憎んでいたイズナが、レッカの熱意によって次第に心を動かされ、共にデザドラドのルインの主プロミネンス・ラーに挑むまでの熱い物語が繰り広げられる。

4巻のみどころ

過去の因縁によりボルカン所長を憎むイズナ。レッカの熱意に次第に心動かされ、共にデザドラドのルインの主プロミネンス・ラーに挑むことに!!

その戦いの最中、突如現れた謎の男にガイメタルを渡され…?

ガイストクラッシャーゴッド

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年9月4日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー