KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニーは、iOS向けアプリ「妖怪百姫たん!」のPV第3弾「バトルシステム紹介編」を公開、週替わりツイートキャンペーン「犬神編」を開始した。

目次
  1. PV第3弾「バトルシステム紹介編」
  2. 週替わりツイートキャンペーン「犬神編」

PV第3弾「バトルシステム紹介編」

探索中に発生するバトルで敵と戦おう!

日本各地を【探索】すると、【利器土:リキッド】とのバトルが始まる。バトル中に仲間妖怪の【攻撃ゲージ】が溜まったら敵に攻撃!そして、バトル中に仲間妖怪の妖術釦(ようじゅつぼたん)が光ると、強い【妖術】をくり出せる。これで敵の妖怪はイチコロ!

バトル中に仲間妖怪を【憑依】させよう!

妖怪と妖怪を掛け合わせる新感覚システム【憑依】!バトル中に仲間妖怪の【憑依ゲージ】が溜まったら、憑依させたい妖怪にスワイプして重ねるだけ!仲間妖怪がさらに強くなったり、新たな強い妖怪が登場したりする。チャンスを逃さず効果的に使おう!

素材を集めて【お屋敷】強化・【妖怪】召喚!

【探索】などで得た素材で、「化け猫」が留守を守る本拠地【お屋敷】を強化しよう。増強すれば【憑依ゲージ】が少し溜まった状態でバトルを開始できたり、素材が入手しやすくなる。素材は妖怪を【召喚】するのにも必要なので、たくさん集めよう!

いろいろ使える便利アイテム【霊玉】!

ここぞ!というときに必要なのが【霊玉】!【探索】の途中で敵の妖怪にやられた場合、【霊玉】をひとつ消費すれば、その場でコンティニューできる!また、【霊玉】があれば、【レア召喚】でレアな妖怪を仲間にすることも可能!

週替わりツイートキャンペーン「犬神編」

週変わりで旅する妖怪がタイムラインに登場!一番リツイート数の多い妖怪がゲーム内特別イベントの主要キャラとして登場します。

今週旅する妖怪

愛媛県:犬神
CV:東山奈央

自称妖怪ナンバーワンアイドルです。最高のステージを届けるためTwitterで行脚中!

※リツイートによる霊玉の報酬はありません。

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月12日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

妖怪百姫たん!サービス終了