目次
  1. メガドライブ
  2. ゲームギア
  3. ドリームキャスト
  4. セガ・ハード・ガールズ

1988年に発売されたセガを代表するゲーム機の一つ「メガドライブ」、1990年に発売された伝説の携帯型ゲーム機「ゲームギア」、1998年に発売され数々の夢を見せてくれた「ドリームキャスト」。そして今回、懐かしのセガ・ゲームハード3機をモチーフにしたオリジナルグッズがコスパより発売されることが決定した。

ラインナップは、「メガドライブ」にオリジナルデフォルメを施し、80年代風のキャラクターとしてデザインしたかわいい「メガドライブぬいぐるみ」をはじめ、「ゲームギア」本機と同じ実寸サイズで作ったこだわりの「ゲームギア ペンポーチ」、「ドリームキャスト」の電源ランプ部分のデザインを蓄光プリントにし、暗闇で光る仕様にした「ドリームキャストTシャツ」、そしてセガの歴代ゲームハードを美少女へと擬人化した「セガ・ハード・ガールズ」のグッズなど、80~90年代にセガ・ゲームハードと共に青春を過ごした、セガファン歓喜のアイテムが続々登場!

これらのグッズは9月18日より幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2014」で先行販売が予定されているので、詳しく知りたい人は下記URLと概要を合わせてチェックしておこう。

詳細はこちら
http://www.cospa.com/event/id/8535

メガドライブ

メガドライブぬいぐるみ

発売日:2014年11月下旬発売予定
サイズ:(約)高さ21×幅23cm(手は含めず)
価格:4,500円税

1988年に発売した16ビットCPU搭載の家庭用ゲーム機「メガドライブ」のぬいぐるみ。海外でも大ヒットし、未だに根強い人気を誇るセガを代表するハードの1つです。オリジナルのデフォルメを施し、80年代風のキャラクターとしてデザインしたかわいい「メガドライブ」をあなたのお手元へ!

メガドライブ カラビナ

発売日:2014年11月中旬発売予定
サイズ:高さ約90mm/アルミニウム製
価格:1,000円税

セガを代表するハードの1つ「メガドライブ」がプリントされた、コスパオリジナル形状の国産アルミ製カラビナ。毎日使うカギ類や小物、ミニツール、ストラップなど、色々なモノが取り付けられる!実用性バツグン&ファッションのアクセントとしても活躍!

※本製品に対して、重いものを吊り下げたり、衝撃荷重のかかるような用法はお控えください。
※本製品は登山用として使用できません。

ゲームギア

ゲームギアTシャツ

発売日:2014年11月上旬発売予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:BLACK
価格:2,900円税

1990年に発売された、伝説の携帯型ゲーム機「GAME GEAR」。そのロゴをシンプルにTシャツにプリント!背面には画面の右側に印字された「POPTABLE VIDEO GAME SYSTEM」の文字がプリントされた懐かしの一枚です!

ゲームギア ペンポーチ

発売日:2014年11月下旬発売予定
サイズ:20.5×11.5cm/ポリエステル
カラー:BLACK
価格:1,100円税

1990年に発売された、伝説の携帯型ゲーム機「GAME GEAR」。このアイテムの為に、本機実寸サイズのポーチを作り、立体感を付けた「GAME GEAR」表裏のデザインをそのままプリントしました。実寸だからあのサイズ感が懐かしい!「GAME GEAR」にお世話になった方はもちろん、欲しくても買えなかった!というあなたにもオススメです!

ドリームキャスト

ドリームキャストTシャツ

発売日:2014年11月上旬発売予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:WHITE
価格:2,900円税

1998年発売、セガの家庭用ゲーム機“ドリームキャスト”のTシャツです!ロゴの下にある三角形はゲーム機本体にあった電源ランプをモチーフにしており、蓄光プリントを使用しているので暗闇で光ります!背中にはゲーム機本体と、箱などに記載されていたメッセージがプリントされています。

ドリームキャスト パーカー

発売日:2014年11月上旬発売予定
サイズ:S/M/L/XL
カラー:WHITE
価格:5,800円税

1998年発売、セガの家庭用ゲーム機“ドリームキャスト”のパーカーです!背中にはゲーム機本体と、箱などに記載されていたメッセージがプリントされています!

ドリームキャスト マグカップ

発売日:2014年11月上旬発売予定
サイズ:高さ9×直径8cm/陶器製
価格:800円税

1998年発売、セガの家庭用ゲーム機“ドリームキャスト”のロゴがプリントされたマグカップ。懐かしい“ビジュアルメモリ”が実寸でプリントされ、専用ゲームソフトにあったワンポイントロゴがファンには堪らないデザインです!ティータイムにはもちろん、自宅や会社の机の上での容れ物としても活躍!

セガ・ハード・ガールズ

セガ・ハード・ガールズ ストレートタンブラー

発売日:2014年11月上旬発売予定
サイズ:本体サイズ:高さ18×直径7.5cm
外箱サイズ:18.5×8×8cm
要領:360ml
素材:AS樹脂
耐熱温度:90℃
耐冷温度:-30℃
仕様:二重構造、冷蔵庫・電子レンジ不可
生産:本体/中国製
価格:1,500円税

セガの歴代ゲームハードを美少女へと擬人化した「セガ・ハード・ガールズ」がデザインされた、コスパオリジナル形状のタンブラー!ありそうでなかったストラップホール付きなので、お好みのストラップが付けられます。ゲーム中の水分補給はこのタンブラーで気分を盛り上げよう!

※屋外などで携帯する場合、市販のタンブラーケースなどに入れ、傾かないように運んでください。
※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
※商品の素材(生地等)・仕様は、予告なく変更させて頂く場合がございます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー