コーエーテクモゲームスは、9月13日・14日にパシフィコ横浜 国立大ホールにて「ネオロマンス 20th アニバーサリー」を開催。ここでは、13日・昼の部について簡単にお届けする。

プロローグやパーティドラマでは、船上で開催されたパーティで「おもてなし」について奮闘するキャラクター達の姿が。一方、パーティを楽しむ主人公だけに告げられた甘い囁きや、ファンの投票で決定するリクエスト企画第1弾「~愛のメッセージ~」で選ばれた「会場で見知らぬ男性に声をかけられた あなた。それに気づいた彼は――」というシチュエーションでの情熱的な言葉にファンからは黄色い悲鳴が上がり続ける。

バラエティコーナーでは、問題の答えが20よりも多いか少ないかを当てる「20th High↑&Low↓」が行われ、横浜という場所や会場内、キャラクターソングの数までと幅広い範囲から出題。その結果、1問も正解できなかった出演者には猫のポーズで「参ったにゃん」という罰ゲームが実行された。

「遙かなる時空の中で」告知コーナーでは、舞台「遙かなる時空の中で5」の公演に先駆けて衣装を身にまとった4人のキャストが登場。実際のキャラクターの声に合わせてキャストが動いてみせるという貴重なシーンも披露され、新作「遙かなる時空の中で6」のムービーなど最新情報も公開されるとファンからは盛大な拍手がおくられた。

鮮やかなライトで彩られたライヴコーナーは、前半はファンを多いに盛り上げ、後半は会場内をしっとりした雰囲気で包み込む。最後に昨年リメイクが発表された「アンジェリーク」のイメージビジュアルも公開され、エンディングライヴ「Eternal Kiss 20th Anniversary Ver.」とイベントテーマソング「Promised Rainbow」が響く中、本イベントは感動的なフィナーレを迎える。

ロビーではネオロマンス20周年を記念し、「アンジェリーク」「ネオ アンジェリーク」「遙かなる時空の中で」シリーズの原画や最新イラストを展示した「由羅カイリ・水野十子 原画展」、豪華賞品も贈られた「ネオロマンス コスプレコンテスト」を開催。さまざまなオリジナルグッズの販売に加え、「Happyくじ 金色のコルダ3」も大盛況となっていた。なお、ステージの詳細については後日改めてお伝えするのでお楽しみに。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 取材