PS4/PS3「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」のバトルシーンや冒険の舞台が早くも公開!登場キャラクターたちの情報もチェック

PS4/PS3「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」のバトルシーンや冒険の舞台が早くも公開!登場キャラクターたちの情報もチェック

PS4 PS3

担当:Gamer編集部

スクウェア・エニックスは、2015年春に発売を予定しているPS4/PS3用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」について、バトルシーンや冒険の舞台、登場キャラクターの情報を公開した。

SCEJA Press Conferenceにて電撃的に発表された、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストヒーローズ」。押し寄せる魔物の大群に果敢に立ち向かう主人公たちの姿を見ることができるイメージビジュアルの通り、本作ではシリーズ初のアクションRPGとして物語やバトルが展開する。

今回はバトルシーンや物語の舞台、登場キャラクターといった、本作がどういったゲームなのか想像が膨らむ情報の数々が到着したので紹介しよう。

臨場感溢れるバトルシーン!

アクションRPGの見どころの一つと言えば、やはりバトルシーン。プレイステーションならではの美しいグラフィックで表現される今作では、「ドラゴンクエスト」でおなじみの技や呪文をはじめ、ここでしか見られないアクションも満載だ。

しかも、プレイを重ねるごとにキャラクターはレベルアップしてぐんぐん強くなるため、アクションゲームがちょっと苦手という人でも、安心して遊ぶことができる。多彩なアクションを駆使して、迫りくる魔物に立ち向かおう!

燃えさかる炎の剣技で、周囲のモンスターを一掃!
プレイステーションならではの迫力満点なシーンが満載だ!
新たなる冒険の舞台と拠点となるエルサーゼ城を紹介!

「ドラゴンクエストヒーローズ」では、緑豊かな草原や、広大な砂漠、禍々しい雰囲気を漂わせる森など、さまざまな冒険の舞台が用意されている。

また、冒険の拠点となるエルサーゼ城は、巨大な樹木を中心に、町が発展しているようにも見えるが……。タイトルにもある“世界樹の城”と何か関係があるのだろうか!?

「ドラゴンクエスト」ならではの壮大なストーリー展開も!

アクション要素がふんだんに盛り込まれた本作だが、新キャラクターとともに、「ドラゴンクエスト」ならではの新たなストーリーを体験できる。さらに、そこにはオドロキの展開も待ち受けている!?

新キャラクターも登場!

本作では、鳥山明氏デザインによる個性的な新キャラクターたちが登場する。ゲームの中で躍動感あふれるアクションを見せてくれるぞ! 操作する主人公は、アクトかメーアのどちらかひとりを選べるようになっている。もちろん、操作しない方の主人公キャラクターもゲームの中で活躍してくれる。

主人公 アクト
頭脳明晰な親衛隊隊長

エルサーゼ城の国王に仕える親衛隊の隊長。“人”と“モンスター”が共存する平和な世界で、穏やかな日々を送っていたが、とある事件をきっかけに、魔物の軍勢が王国を襲い始めることに……!? 果たして、彼の住む世界に何があったのか!?

「俺の作戦にスキはない!」

主人公 メーア
怖いもの知らずの女剣士

「とりあえず突撃ねっ!」

ディルク
心優しき戦う王

世界の中心エルサーゼ王国を統べる王様。王という身分でありながら、常に戦いの最前線に身を置く武闘派。そんな姿を見てか、国民や部下からの信頼も厚い。

「勝どきを上げるのじゃーっ!」

ジュリエッタ
魔法大発明家

魔法研究所の所長を務める若き天才学者。その才能を活かし、さまざまな場面で主人公をサポートしてくれる。時には戦いに役立つ発明品を授けてくれることもあるようだ。

「全部 解き明かしてあげる!」

さらにあのキャラクターたちも参戦!? 続報に期待しよう。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

スクウェア・エニックスPS4ダウンロード

  • 発売日:2015年2月26日
  • 価格:7,800円(税抜)
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

スクウェア・エニックスPS3ダウンロード

  • 発売日:2015年2月26日
  • 価格:6,800円(税抜)
  • 12歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
(C) 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • 黄昏シリーズ特設サイト
逆転裁判6特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る