バンダイナムコゲームスは、2014年10月23日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」において、新たな登場キャラクターやギガントモンスター、闘技場の情報を公開した。

目次
  1. 新たに登場が判明したシリーズキャラクター
  2. ギガントモンスター
  3. 闘技場
  4. 成長に関するシステム

新たに登場が判明したシリーズキャラクター

エステル(テイルズ オブ ヴェスペリア) CV:中原麻衣

「みんなが困っているのに、わたしだけ帰るなんて、そんなことできません!」

攻撃と回復をバランスよくこなす気品ある少女。本が好きで、好奇心旺盛な一面を持つ。

カイウス・クオールズ(テイルズ オブ ザ テンペスト) CV:高城元気

「よしっ、次の敵はどいつだ!」

獣人化の能力を持つ少年剣士。自らの力に悩むこともあるが、前に進む意思を持つ。

スパーダ・ベルフォルマ(テイルズ オブ イノセンスR) CV:うえだゆうじ

「言いたいことがあるならはっきり言う! 気に入らねェならガチでやりあえばいいだろうが!」

口は悪いが戦いには真剣な少年剣士。仲間を守るために戦いに臨む信念の持ち主。

ロニ・デュナミス(テイルズ オブ デスティニー2) CV:関俊彦

「俺も負けてられねえな! まずはヴールどもをたたきのめすぜ!」

槍でパワフルに戦う傍ら、回復もこなす。気さくな人柄で、みなの兄貴分的存在。

ギガントモンスター

ストーリーで一度訪れたマップは、そのステージをクリアした後はフリーマップとして遊ぶことができる。フリーマップに挑むことでキャラクターを鍛えることができる。

一部のフリーマップには、稀に恐るべき強敵「ギガントモンスター」が出現することも。ワールドマップで「Gigant」というアイコンがついているマップに行くと、「ギガントモンスター」と遭遇することができる。

手ごわい敵だが、倒すことができれば報酬は大きいだろう。

闘技場

ルフレスの街にある闘技場では、さまざまなお題に挑むことができる。積極的に挑戦すれば、いろいろな戦い方を身につけるヒントが得られるかもしれない。なかには、「テイルズ オブ」キャラクターたちの姿をしたヴールに挑めるものもある。

お題をクリアして戦い方のヒントを身につける。 「テイルズ オブ」キャラの姿をしたヴールも出現。

成長に関するシステム

スキル

戦闘で得られるスキルポイントを消費して、キャラクターにスキルを習得させることができる。戦い方にあわせて、スキルを積極的に習得させていくことで、戦闘をより有利に進めることができる。

戦闘で経験値を獲得することで、キャラクターがレベルアップ。
レベルアップにより、新たな術技を習得することも。

キャラクターの成長

戦闘で経験値を獲得することで、キャラクターはレベルアップしていく。レベルが上がると新たな術技を習得することもあるので、より戦いの幅が広がる。

一部のスキルはステータス画面で確認できる。
戦闘で得られるスキルポイントを消費することで
新たなスキルを習得したり、スキルレベルを上げて
スキルの効果を高めることができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー