スクウェア・エニックスは9月20日、千葉・幕張メッセにて開催された東京ゲームショウ2014にて、「シシララさんTGS2014出張版」ステージを実施した。

目次
  1. ドラマ「実在性ミリオンアーサー」のキャストが登場
  2. ミリオンアーサーゲーム情報

「シシララさんTGS2014出張版」では、スクウェア・エニックスの安藤武博プロデューサーと岩野弘明プロデューサー、そして、声優の明坂聡美さんが登場し、ミリオンアーサーの関連情報が発表された。ここでは、ステージの模様をお届けする。

ドラマ「実在性ミリオンアーサー」のキャストが登場

まずは、「拡散性ミリオンアーサー」を実写化し、何かと話題のドラマ「実在性ミリオンアーサー」の話題。ステージには、ドラマに出演するアーサー -技巧の場-役 藤嵜亜莉沙さん、アーサー -魔法の派-役 水越朝弓さん、ランスロット役 横田美紀さん、ニムエ役 佐藤麗奈さんがドラマの衣装を身にまとって登場し、撮影の様子などを明かした。

安藤氏からゲームを遊んでいるかと聞かれると藤嵜さんは「ゲームやりますよー」、水越さんは「あまりやらないですね」、横田さんは「ミリオンアーサーやります」、佐藤さんは「ゲームはやらないです」と自由な雰囲気で回答。

本ドラマは、登場キャラクターをすべて女性若手キャストが担当し、制作期間1年以上、総制作費1億円以上が費やされており、監督には「戦国鍋TV」などを手がけた住田崇氏を起用している。

一点ものの衣装について聞かれた横田さんは「何度も何度も測りました。太っても痩せてもいけないんです」と苦労を語っていた。イラストでは緑色の衣装をまとっているアーサー -魔法の派-の衣装が赤色になった理由について、緑背景でのCG撮影のため「(緑色の部分が)抜けてしまって顔だけになっちゃうんです」と水越さんが明かした。ニムエ役の佐藤さんは、「身長が伸びて衣装の丈が短くなっちゃったんです」とコメントしていた。

本作の見どころを聞かれると「ふっとばされているので見て欲しいです(水越さん)」「とにかくカッコつけてます(横田さん)」と答え、安藤氏はアクションや作中の歌をアピールしていた。

本ドラマは、10月3日よりtvkほかにて放送スタートする。安藤氏は、「なんとかネットにももってきたいなと画策中です」と述べ、見れるチャンスを増やしていきたいと語っていた。

ミリオンアーサーゲーム情報

蒼井エイルさんが登場し、ミリオンアーサーのゲーム情報のコーナーに。PS Vita版「拡散性ミリオンアーサー」と「シェルノサージュ OFFLINE」「アルノサージュ PLUS」とのコラボレーションが10月5日から10月16日までの期間行われることが発表された。今回のコラボレーションではPS Vita版「拡散性ミリオンアーサー」に「シェルノサージュ OFFLINE」と「アルノサージュ PLUS」のカードが追加されるほか、相互プレイでDLCアイテムがゲットできるとのことだ。

さらに「エンペラーズ サガ」とのコラボイベントの紹介も行われた。

「乖離性ミリオンアーサー」の現在の状況についても触れられ、東京ゲームショウの会場でも上映されているスペシャル映像が披露された。岩野氏は「もうほぼできているんです。今、バランス調整で毎日触っているところです」と状況を明かし、「2014年内にはお届けできるようにがんばっています」とコメントしていた。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

拡散性ミリオンアーサーサービス終了