カヤックは、スマートフォン向けゲーム実況録画SDK「Lobi REC SDK」と、ドワンゴおよびニワンゴが運営する動画サービス「ニコニコ動画」が連携することを明らかにした。

「Lobi REC SDK」はゲーム開発者向けに提供されているスマートフォン向けゲーム実況録画SDK。本SDKが導入されているアプリでは、ユーザーは簡単操作で手軽にゲーム実況配信・録画を行うことが可能となる。録画されたプレイ動画は、Lobiにおすすめの動画として掲載されるほか、これまでYouTube/Facebook/Twitter/LINEなどでシェアされていたが、今回新たに投稿先として「ニコニコ動画」が加わることとなった。

※ニコニコ動画への投稿については別途、ドワンゴおよびニワンゴとゲーム開発者間での契約が必要となります。

なお、ユーザーがニコニコ動画への動画投稿が可能となった導入タイトル第1弾は、エイリムの本格的RPG「ブレイブ フロンティア」となっている。また。同アプリでは11月にLobiと連携してのプレイ動画投稿イベントが開催される予定だ。

「ブレイブ フロンティア」プレイ動画
https://web.lobi.co/game/brave_frontier/video

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブ フロンティアサービス終了