ネクシジョンは、韓国・OWLOGUEのスマートフォン向け育成SLG「栽培少年」について、日本国内におけるパブリッシング事業に関する契約を締結したことを明らかにした。

目次
  1. OWLOGUE
  2. OWLOGUE ジョン代表のコメント
  3. ネクシジョン
  4. ネクシジョン 崔代表のコメント
  5. サービス概要

「栽培少年」は、8月より配信されて以来、韓国Google Playのシミュレーションゲームランキングで上位を維持している、韓国を代表する乙女ゲームの一つだ。日本での配信に際しては、ローカライズおよび運営をネクシジョンが担当し、OWLOGUEには技術支援およびゲーム開発を担当してもらうとしている。

なお、本作のリリースは年内12月にiOS/Android向けに予定されているが、2015年には4:33がサービスする韓国国内のメガヒットタイトル「灰色都市(原題)」もリリースを予定しているとのことだ。

OWLOGUE

OWLOGUE社は2011年に設立したモバイルゲーム会社です。韓国で唯一、女性向けスマートフォンアプリを専門で開発・運営しています。これまでにリリースしたゲームの中でも、放置系育成ゲームで斬新な発想と豊富なキャラクターが話題を呼び、今作はその第三弾となります。前作「栽培少女~秘密の種~」についても日本でリリースされ好評を博しました。

OWLOGUE ジョン代表のコメント

栽培少年は乙女ゲームとして多くの韓国ユーザーに愛されていて、乙女ゲームの本場である日本でも好評を得られると期待をしています。パートナー社のネクシションは日本で多くの乙女ゲームを開発・運営した体験とノウハウを蓄積している会社で、双方が協力し合い韓国生まれの乙女ゲームの成功モデルを作りたい。

ネクシジョン

株式会社ネクシジョンは、20タイトルに及ぶ女性向け恋愛ゲームのリリース実績、10年近く続けてきたモバイル韓流コンテンツサービスの運営実績を持つ「株式会社Andamul」のゲームパブリッシング事業部が戦略的に独立する形で2013年に設立されました。

両国市場を熟知している日韓のスタッフを抱え、双方の目線を通してより日本モバイルゲーム市場にフィットしたローカライズや運営が可能であるという所を最大の強みとし、パブリッシングゲーム事業に特化した事業を展開していきます。

ネクシジョン 崔代表のコメント

日本の乙女ゲームは独立したカテゴリがあるほどの急成長し続けているジャンルで、既に数百億円の市場規模である。栽培少年のユニークなゲーム性と高いクオリティーにネクシジョンのノウハウが加われば、乙女ゲームの激戦区である日本でも必ず成功を納められると期待している。

サービス概要

アプリ名:栽培少年(原題)
ジャンル:育成シミュレーション
課金形態:基本プレイ無料、アプリ内課金
対応機種:iOS、Android
日本版リリース日:2014年内予定
日本国内の販売会社:株式会社ネクシジョン

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー