バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用ソフト「黒子のバスケ 未来へキズナ(絆)」を発表、これに伴い公式サイトを開設した。

「黒子のバスケ 未来へのキズナ絆」は、週刊少年ジャンプにて2014年9月まで連載、続編が「ジャンプNEXT」や「ジャンプ+」で連載され、現在再放送中+2015年より第3期TVアニメ化が決定している、人気コンテンツ「黒子のバスケ」のゲーム最新作だ。

本作では、ビジュアルイメージが一新され、よりスタイリッシュでかっこよく、「黒子のバスケ」を完全再現しているとのこと。また、試合パートではアクションゲームのように、試合中のキャラクターをプレイヤーの手で直接操作することが可能となった。

さらに、今作では初のマップ探索が可能となっているため、前作「黒子のバスケ 勝利へのキセキ」と同様に多数のイベントを楽しみながら、新作ならではの新要素が体験できるとしている。

製品概要

タイトル:黒子のバスケ 未来へのキズナ(絆)
対象機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:キセキのバスケットアクションゲーム
発売時期:未定
小売価格:未定
年齢区分:CERO審査予定
プレイ人数:1人

「黒子のバスケ 未来へのキズナ」公式サイト
http://kuroko.bngames.net/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー