エクスペリエンスは、2015年1月22日に発売を予定しているPS Vita用ソフト「剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」の予約を開始するとともに、パッケージビジュアルを公開した。

本日10月24日より、各店舗での予約が一斉にスタート。予約特典として、作品内では見ることができないヒロイン“リウ”が描かれている「TCG『ラストクロニクル』“塚本陽子”描き下ろし PRカード」が手に入るぞ。

「剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」の魅力

無限の命を宿し“血統種”

アステリオス

古からの生き残りであるタロスの中でも、特に巨大な肉体を誇る種。見た目にそぐわず、両手の武器を巧みに使いこなす器用さを持っている。

巨人族の末裔“アステリオス”。古き遺跡を襲う冒険者に襲い掛かる。

ガイゼル

首を斬られ不死者として蘇ったグレーターデーモン。狂気に支配されており、4本の腕で操るハルバードで獲物の首を落とすまで機械的に追い続ける。

迷宮を徘徊する首なし悪魔“ガイゼル”。その狂気から、迷宮に侵入した生者を殺すまで執拗に追い掛け回す。

未だ誰も訪れたことのない迷宮“黒の宮殿”

至る方法はおろか、実在するのかさえ分からない伝承の中にのみ存在する宮殿。外観から下に広がる景色からは、この世界の中にあるのかさえわからなくなる。

眼下に広がる果てしなく続く空間。間違って足を踏み外してしまった場合、何処にたどり着くのか…。
禍々しい雰囲気を醸し出している宮殿の内部。出てくる魔物も油断すると一瞬にして命を刈り取られる危険なものばかり。

エスカリオの歴史に足跡を残す“ランキング”

他のプレイヤーと競うことができるランキング。
レアアイテムの強化度を競う項目の中には、こんなものも。
プレイ中のプレイヤーの様々なデータを集計した統計。
現在の自分が置かれている状況がわかる。

※ランキングを対象にしたキャンペーンも開催予定。

塚本陽子氏、風間雷太氏が描き出す美麗なポートレート

「円卓の生徒」のポートレートをはじめ、全部で60種以上から選択可能に。
より愛着のあるパーティを編成することができる。
未だ誰も訪れたことがない探索エリアで待ち受ける“あの強敵”。こんなシチュエーションの再現も可能に。

レアアイテムを入手し、パーティのさらなる強化を

さらなる高みを目指す冒険者に欠かせない装備品の数々。
ゲーム内で取得できるアイテムは、600種以上に。
弊社ゲームではお馴染みの「神村正」も登場。
一癖ある強力な装備品を使いこなそう。

剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

エクスペリエンス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年1月22日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー