カプコンは、Wii Uバーチャルコンソール向けタイトル「ファイナルファイト タフ」の配信を、本日10月29日より開始した。

「ファイナルファイト」の続編となる本作は、暴力集団マッドギアの壊滅から数年後のメトロシティが舞台となっている。

新たな悪に立ち向かうハガーと、長年の修行を終えて帰ってきたガイ、そして二人の前に立ちはだかる謎の男の正体とは…? 気になる人はぜひ、本作をプレイして確かめてほしい。

「ファイナルファイト タフ」

暴力集団マッドギアの壊滅から数年後のメトロシティ。巨大な悪の組織の崩壊により街は平和を取り戻していた。だが同時に悪を束ねていた力も一挙に失われたため、わずかずつではあったが、街が乱れ始めていたのもまた事実であった。

中でも、急速に力をつけてきたマッドギアの元下部組織「スカルクロス」の存在は、市民に新たな不安と恐怖を与え始めていた。そんな時、メトロシティの市長を続けるハガーのもとに、長年の修行を終えたガイが立ち寄った。喜びの再会もつかの間、特殊警察の一員ルシアにより、謎の集団に市警と留置場が襲われているという一報が入る。

現場へと急行するハガーたちの前に、謎の男が立ちふさがったのはその時であった。彼は思わせぶりな口調で共に戦わせてほしいと申し出たのである。果たして彼は敵か、味方か…!?より激しさを増したストリートバトル!メトロシティの命運は、4人のファイターのこぶしに委ねられた!

ファイナルファイト タフ

カプコン

WiiUダウンロード

  • 発売日:2014年10月29日
  • 12歳以上対象
  • Wii Uバーチャルコンソール

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ファイナルファイト タフ公式サイト