バンダイナムコゲームスは、PS3/PS Vita用ソフト「ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―」の発売日が、2015年3月26日に決定したことを明らかにした。価格は、PS3版が7,120円、PS Vita版が通常版 6,170円、限定版 9,980円(各税抜)。

本作でキリトたちが冒険することになるのは、妖精の国を舞台としたVRMMO「アルヴヘイム・オンライン」。前作から舞台を変え、「空を飛び、冒険を楽しむ」ことをメインにゲームが進化。「ALO」の世界を飛び回り、≪SAO≫のフライトアクションが楽しめる。

新生「ALO」を舞台としたキリトたちの新たな冒険は完全新作ストーリーで展開。ゲームに新規に実装された新規エリア「スヴァルトアールヴヘイム」…。この未知の大陸を冒険し、攻略しよう。

そして本作では、空を飛ぶことを前提に、「空」「地上」を駆け巡る360度動き回るフライトアクションに。魔法と、スキルを駆使し、「空」と「地上」を戦おう。さらに、キリト以外にも操作が可能となっている。

発売日の決定に併せて、PS Vita版の限定版情報も解禁。下記アイテムを同梱した盛りだくさんの内容となっているぞ。

PS Vita版初回限定生産同梱内容

描き下ろしBOX・スペシャルBD・サウンドトラックCD・スペシャル冊子・クリアポスター12種(予定)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー